コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

美味しいお米の通販

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

     2021/04/20

日ごろより当園をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

直売所をオープンして無事に一周年をむかえることができました。 こ

れもひとえに皆様の温かいご厚情によるものと感謝しております。

本年も一粒に力を込め、一杯の感動をお伝えできますよう、

米づくりに精進していきたく思っております。

変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。   ところでこちら長野県中野市は例年に比べ雪が少なくお日様がよく当たります。

(我が家の子供たちは雪遊びができないので残念がっておりますが・・。)

そのかわりなのか気温が低く日中でもマイナス-2,3度という冷え込んだ日が続いております。 寒い日はまだまだ続きますが、お体には十分お気を付けください。  

 -小柳通信|from 小柳農園店長

古い記事<
お餅の販売はじまりましたー!!
新しい記事>
節分。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

体重米
お米でオリジナルな結婚式を!

こちらの上の写真はご注文いただいたお客様が送ってくださったものです。 遠い仙台からお店まで足を運んでいただいたO夫妻。 結婚式でお使いになるとのことで ご自身たちが生まれた時の出生体重ピッタリのお米の …

北信州節分
節分。

昨日、2/3は節分でした。皆様豆まきはされたでしょうか? 我が家は毎年張り切って豆まきをしています。 最近は恵方巻きに押されつつありますが、 ここ北信州では、節分に ”長芋” を擦って ”とろろごはん …

七草粥
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。   昨日は 七草の日。 今年一年の無病息災を願い、また年末年始で疲れた胃を休めるためにも春の七草を食べるという風習ですね。 も …

おはぎ
春のお彼岸

今日は春分の日。お彼岸ですね。 我が家ではおはぎを作りました。 軽く研いだもち米を炊飯器に入れてスイッチオン。あとは大体つぶしてあんこを絡ませるだけ。 粒感が残っているとおいしいんですよねー。 結構簡 …

やしょうまづくり
やしょうまづくり

3/2土曜日子供たちとやしょうまを作りました。 やしょうま ご存知ですか?   これは長野県の北部に伝わる郷土食で米の粉で作る細長い団子です。 由来はお釈迦様の命日に仏壇に供えたのが始まりだ …

ギフト
贈答用ボックス取り扱い始めました。

5kgまでのお米にお使いいただけます。手提げ付きで持ち運びしやすい。 ダンボール素材に朱色のラインが素朴で雰囲気があります。 先日皇室新嘗祭献穀米5kgを贈答用にとこちらの箱でお買い上げいただきました …

畔ぬり
25年 米作りいよいよ始まりました!

小柳農園の新井康寛です。 こちら北信州は、春とはいえまだまだ肌寒い日が続いています。 田んぼの雪も消えてきたところで、今年もおいしいと言ってもらえるお米作り始まります。 まずは”畔ぬり”です。田の水を …

除草作業
秋の新米をお楽しみに!!

こんにちは北信州 小柳農園です。 おかげさまで大好評をいただいている 「24年産 特別栽培米(農薬使用75%減)」が売り切れとなりました。 たくさんの「おいしかったよ!」「甘さが違う!」「ごはん何杯も …

苗伏せ
ゴールデンウィーク!

こんにちは。小柳農園の新井康寛です。 本日ゴールデンウィーク最終日。 みなさんはどのような休日を過ごされたのでしょうか? こちら信州中野は県内外から多くの方々が訪れてくださったようで年に数回の貴重な交 …

田んぼのふき
♪ふきのとう♪

去る3月31日のことです。 子供たちも春休みに入り毎日家で暇そうにしていたので、 ちょっと外にお誘いしました。 どこへお誘いしたかって・・。      田んぼです。 「もっと楽しい所へ連れて行ってよー …

PAGE TOP