コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

美味しいお米の通販

皇室献上米すごく甘く・・・。お客様の声no.58

     2021/06/21

皇室献上米を通販で食べていただいた方からの声を紹介。

お客様の声no.58

お米の種類 皇室献上米5kg

すごく甘く感じた。本当に美味しい。愛媛の米もそんなに安い米じゃないのに全然違う。コシヒカリの10kgも送ってくれたけどこれも美味しい。愛媛のコシヒカリとも全然味が違う。冷めてからでも美味しい。どうしてか?環境だけ?

シンプルに白ごはん、卵かけが好き。お米が美味しいのでかえって炊き込みなどはもったいない。

【愛媛県 S・N様】

 

この度はお手紙ありがとうございます。

皇室献上米本当に美味しいですよね。私もお米の味を確認するのに定期的に試食していますが、一口食べるとあと一口・・最後の一口と箸が止まりません。どうして美味しいお米ができるのか。自然環境は確かに大きな要素ではあると思います。当園がある北信州は朝と晩の気温差があるのでお米がゆっくりと育ちます。夏はとても暑いですが夕方から風が吹きます。冬は田んぼが雪で覆われます。冬に降った雪が春3月頃まで残ることもしばしば。水は近くの山(コウシャサン)からの雪解け水をもらいます。そんな環境にあわせて土づくり、種まき、田植え、収穫期などの工程を調整しています。

小柳農園のお米の1年。

高社山と田んぼ

2020.2

 

 

 -お客様の声|from 小柳農園店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

皇室献上米 お客様の声no.35
皇室献上米うま味がスッと広がって・・・。お客様の声no.35

お米の通販やギフトで食べていただいた方からの声を紹介! お米の種類 プレミアム皇室献上米 1.5kg×2 口の中のうま味がスッと広がって、後味もすっきりと。 しかし甘みも感じられるお米だと思いました。 …

お客様の声no.47
皇室献上米今まで購入した・・・。お客様の声no.47

お米を通販で食べていただいた方からの声を紹介。 お米の種類 皇室献上米1.5kg 今まで購入した中で白いつぶが一番少ない品のあるお味。梱包のビニールの端が折ってあるのに感動しました。お米の料理で好きな …

お客様の声no.46
切り餅大根おろし・・・。お客様の声no.46

切り餅をふるさと納税で食べていただいた方からの声を紹介。 お米の種類 とりわけ美味しいおとりもち(切り餅) 子供が幼稚園で食べた大根おろしもちをリクエストしてきました。初めて食べた私はそのままお餅を食 …

お客様の声no.52
風さやかほのかに香る・・・。お客様の声no.52

お米をギフトで食べていただいた方からの声を紹介。 お米の種類 風さやか2kg ほのかに香る甘い炊きたてのお米が最高でした!!これからも食べたいと思えるやさしい味わいでした!お米を使った料理で好きなもの …

お客様の声no.50
風さやかお米を食べて・・・。お客様の声no.50

風さやかをギフトで食べていただいた方からの声を紹介。 お米の種類 風さやか2kg お米を食べていてどれも一緒と思っていたがこんなにも違うのかとビックリしました。卵かけご飯や土鍋で炊くのも美味しいです。 …

お客様の声no.1
お客様の声no.1 ~お米をいただき感謝一杯です~

小柳農園のお米を通販・ギフトなどで食べていただいた方々からの声を紹介! 残暑お見舞い申し上げます。 突然便りをさし上げております。 I市出身の今は主婦です。 この度、「ふるさと応援」で少しばかりの支援 …

おいしいお米お客様の声no7
お客様の声no.7~いつでもおいしくいただけて本当においしいです。

小柳農園のお米を通販・ギフトなどで食べていただいた方々からの声を紹介!   お米の種類 小柳農園のコシヒカリ 5kg 古い炊飯器で炊いても曖昧な水加減にしてしまってもいつでもおいしくいただけ …

お客様の声no.45
コシヒカリ上手に炊く・・・。お客様の声no.45

お米をふるさと納税で食べていただいた方からの声を紹介。 お米の種類 コシヒカリ2kg 丁寧な説明書を入れてくださっていたので上手に炊くことができました。とてもおいしく家族全員大満足です!ありがとうござ …

皇室献上米 塩おにぎり
皇室献上米ふっくらしていて・・・。お客様の声no.13。

お米を通販・ギフトなどで食べていただいた方々からの声を紹介! お米の種類 皇室新嘗祭献穀米 8.8kg   ふっくらしていて、ねばりが強く冷めても美味しかったです。 毎日いろいろなおかずと試 …

ごはんと焼き魚
皇室献上米今までいろんなお米・・・。お客様の声no.29

お米の通販やギフトで食べていただいた方からの声を紹介! お米の種類 皇室新嘗祭献穀米 5kg 今までいろんなお米を食べましたが、 一番おいしいお米でした。 ありがとうございました。 好きなおかずは漬物 …

PAGE TOP