コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

美味しいお米の通販

風さやか長野県ブランド米認定!!!

     2021/06/28

風さやか長野県原産地呼称認定いただきました。

風さやか

昨年の史上初認定に続き今年もブランド米の認定をいただきました!

 

長野県原産地呼称とは?

%e5%8e%9f%e7%94%a3%e5%9c%b0%e5%91%bc%e7%a7%b0%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

「味覚・栽培方法・生産方法」等を基準に、農薬・化学肥料の使用を厳しく制限し、なおかつ食味等の審査に合格したこだわりの米を「認定米」として認定する制度です。

 

風さやかのおすすめの食べ方

風さやか

風さやかはねばり控えめで甘みのあるお米です。特に今年の当園の風さやかは甘み際立ちです。

 

・朝ごはんにさらっと。

・お茶漬けにも。

 

のど越しもすっきりなお米なので「さらっ」と食べたい時などにおすすめです!

 

風さやかのご注文は通販ショップへどうぞ!

 

 -メディア掲載・受賞, |from 小柳農園店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

WBS小柳農園
WBS(ワールドビジネスサテライト)で紹介されました。

昨晩、テレビ東京の「WBS-ワールドビジネスサテライト」で当園がされました。 ワールドビジネスサテライト6月10日放送。 田植えもあと少しです!今年も皆さまにおいしお米お届けできるように大事に育てます …

こやなぎファーム取材
取材を受けました!

今日は地元の情報紙「りふれ」の方が取材に訪れました。 小柳農園のお米を紹介していただけるそうです。 どんな記事になるのか、今から楽しみです。 これを機に、いろんな方に 当直売所を知っていただけたら嬉し …

明治神宮から感謝状が届きました!

師走は走る。   とにかくあわただしいです。 そんな日々の中、先日明治神宮より感謝状が届きました!   今年の秋に明治神宮に我が家のお米とお餅を奉献させていただいたからです。 明治 …

中日農業賞、農林水産大臣賞
中日農業賞。受賞式に出席。

第78回中日農業賞の受賞式。 3月1日、爽やかな晴れの日に名古屋で中日農業賞の受賞式が行われました。 最高賞の農林水産大臣賞を受賞し、審査に携われ方からのありがたいお言葉も たくさんいただきました。 …

中野市売れ農中日農業賞
お米の小柳農園を掲載していただきました。

中日新聞賞の受賞の熱気冷めやらぬです。 たくさんの方にお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございました。   長野県北信地域振興局  就農した時からお米作りからマルシェ開催などずっとお世 …

こやなぎファーム皇室献上決定
平成24年皇室新嘗祭献穀米に選ばれました!

遅ればせながら、昨日北信ローカルさんに 私達の事を取り上げていただきました。ありがとうございます! 皆様に支えられながら、とにかく行動と反省を繰り返し一歩一歩前へ、 時には三歩下がってもあきらめないで …

直売所
地元の情報紙に紹介されました。

こんにちわ。北信州 小柳農園です。 先日、「はかり売り」の出来るお店ということで地元の情報紙に当園が紹介されました。 当園ではおいしく食べていただけるように 1kg~ はかり売りをしております。 特に …

小柳農園の「風さやか」が長野県原産地呼称管理制度、認定米に史上初めて選ばれました!

長野県のブランド米の認定制度である。長野県原産地呼称管理制度の認定米に小柳農園の二品種、コシヒカリと風さやかが厳しい審査の結果、認定米に選ばれました!   長野県原産地呼称管理制度とは ht …

コンクール入賞!!

米・食味分析鑑定コンクール国際大会 受賞!! こんにちわ。小柳農園 新井康寛です。 今日はうれしいお知らせがございます。 11/23.24に行われた 第16回 米・食味分析鑑定コンクール国際大会で特別 …

中日農業賞
農林水産大臣賞を受賞しました。第78回中日農業賞。

美味しいお米作りで農林水産大臣賞受賞です。 この度第78回中日農業賞の農林水産大臣賞を受賞させていただくことになりました。   今回の受賞は学生時代を過ごした名古屋での受賞ということが何より …

PAGE TOP