お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

北信州こやなぎファーム店長当ファームの「風さやか」が地元メディアで紹介されました!!

     2017/05/22

地元メディアに「風さやか」が取り上げられました。

北信州こやなぎファーム「風さやか」が、

長野県原産地呼称管理制度の史上初認定を受け地元でも話題に!!

風さやかの取材

さっぱりとした後味がおいしいお米です。直売所でも販売開始!!

この時期におすすめな贈答セットもございます。

↓「風さやかと皇室新嘗祭食べ比べセット」

風さやか贈答セット

詳しくは お米の通販「北信州こやなぎファーム」へどうぞ!

北信州こやなぎファーム通販サイト

 -こやなぎファームのいろいろ, メディア掲載・受賞, 商品の紹介, , , |from 北信州こやなぎファーム店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

野沢菜の煮物
野沢菜の煮物の作り方~北信州こやなぎファーム流~

野沢菜の煮物の作り方   材料 野沢菜漬け 4束~5束(1500g~2000g)    煮干し 中サイズ6~12匹    醤油 適量   1.野沢菜を3cmほどの長さに切り水につけ …

小柳農園のコシヒカリ新米
新米入荷のおしらせ!

新米収穫できました! 特別栽培米コシヒカリ入荷のお知らせです。 今年のこやなぎファームのコシヒカリの出来は・・・。 うん!・・・んまいっ!!! 新米の特徴は「コク」です。 このコクは時間が経つにつれな …

皇室献上米でちらし寿司を

先日、2/19は二十四節気の雨水にあたりました。 雨水(うすい)とは? 雪から雨に変わり雪が解け始める頃。春に向かい始め昔から農耕の準備の目安とされてきました。   実際に北信州では2/19 …

ひめのもちおはぎ
お彼岸におはぎ

手作りおはぎをお供えしました。 新米のもち米「ひめのもち」でおはぎを作りました。 →もち米の簡単な炊き方はこちら(2.炊飯後のねばりについて) 我が家では粒感が残っている方が好きなので、50回くらいつ …

献上米 信州山カレー
献上米で信州山カレー試作。

8/10,11(山の日)にAKOMEYATOKYO(アコメヤトーキョー)のイベント体験で、信州山カレーを皆様に食べていただきますが、その予行演習でカレーの試作を行いました。 信州山カレーのレシピ考案は …

野沢菜の煮物2
美味しいお米と一緒に食べたいおかず

野沢菜漬けを2度楽しむ?!野沢菜に合うおいしいお米は? 「信州」と言えばどんな食べ物を想像するでしょうか? そば・野沢菜・おやきが代表的ですよね! 信州の名産でもある野沢菜は我が家でも毎年漬けています …

お餅の販売はじまりましたー!!

暖かくなったり急に冷え込んで寒くなったりと様々な天気の中で、こちら長野でも大人も子供も体調を崩すなどの声が周りから聞こえてまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか? くれぐれも体調にはお気を付けくだ …

中野市産もちひかりでおはぎ作り
春のお彼岸

暑さ寒さも彼岸まで?! まだまだ寒いです。風は冷たく気温も低い。仏さんにお参りしておはぎもお供えしました。 今年は信州産の小豆を使ってあんこを作りました。大きめの小豆で粒感を残して甘さ控えめ。 こやな …

風さやか
風さやか長野県ブランド米認定!!!

風さやか長野県原産地呼称認定いただきました。 昨年の史上初認定に続き今年もブランド米の認定をいただきました!   長野県原産地呼称とは? 「味覚・栽培方法・生産方法」等を基準に、農薬・化学肥料の使用を …

小柳農園ホームページをOPENしました!

小柳農園ホームページopenしました!     小柳農園で栽培したおいしいお米販売しております。   お電話0269-26-0081 FAX0269-38-0238 メールnaga …

PAGE TOP