コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

北信州こやなぎファーム店長献上米で信州山カレー試作。

     2018/05/09

8/10,11(山の日)にAKOMEYATOKYO(アコメヤトーキョー)のイベント体験で、信州山カレーを皆様に食べていただきますが、その予行演習でカレーの試作を行いました。

信州山カレー試作信州山カレーのレシピ考案は『野菜ソムリエの増田朱美さん』にお願いしました。実際に作り方も教わりながら当日のイメージも膨らませました。

信州山カレー

増田さんは生まれも育ちも北信州。いろんなお話聞くうちにやはり信州、とくに北信州の方は野菜やキノコを普段からよく食べています。今回の山カレーも野菜たっぷりのヘルシーカレーに出来上がりました。

献上米 信州山カレー

使用したルーはAKOMEYAさんでも取り扱いのある”ホテル用カレールー中辛”。フレーク状のこのルーは化学調味料不使用のやさしい味のルーです。当日もこのルーでやさしい信州山カレーをお届けいたします。

信州山カレールー

以前長野のローカル番組のお料理コーナーを担当されていた増田さん。料理の撮影の構成などもご自分でなさったとか。さすが美味しそうなカレーに見えます。

献上米 信州山カレー

 

もちろん見た目だけでなく味もとてもおいしかったです。味を一言で表現するならば「やさしいヘルシーカレー」。野菜の甘みとうまみがルーに溶け込み、うまみのあるさっぱりとしたカレーに仕上がりました!

カレーのおとものごはんは・・・、贅沢に 献上米 です。

普段炊くときよりも気持ちお水の量を減らして炊きあげました。

献上米

ヘルシーカレーと献上米2つそろって「信州山カレー」を召し上がれ!!

8/10,11はAKOMEYATOKYOでお待ちしております!!

イベントの詳細は”100食限定。信州山カレー”をご覧ください。

 -こやなぎファームのいろいろ|from 北信州こやなぎファーム店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2017 フーデックスジャパンに参加してきました!!

こやなぎファームが昨年に続いてフーデックスジャパンに 今年はなんと4日間! 4日間参加してきましたー!     アジア最大級といわれている展示会。   アルクマと一緒に大 …

お米日本一コンテスト2015inしずおかに行ってきました。

先週末、静岡お米日本一コンテスト2015に参加してきました。      お陰様で小柳農園のコシヒカリと小柳農園の風さやかが予選を通過し憧れの静岡の地に米作りの成果の一つとして降り立ちました。 …

おはぎ
お彼岸におはぎ

手作りおはぎをお供えしました。 新米のもち米「ひめのもち」でおはぎを作りました。 →もち米の簡単な炊き方はこちら(2.炊飯後のねばりについて) 我が家では粒感が残っている方が好きなので、50回くらいつ …

コンクール入賞!!

米・食味分析鑑定コンクール国際大会 受賞!! こんにちわ。小柳農園 新井康寛です。 今日はうれしいお知らせがございます。 11/23.24に行われた 第16回 米・食味分析鑑定コンクール国際大会で特別 …

信州なかのフェアin横浜に出店しています!

信州なかのフェアin横浜に本日出店しています。 精米したてのお米を横浜にお持ちしました! 直売所でしか販売していないお米もございます。   「信州なかのフェアin横浜」 日時:平成27年10 …

こやなぎファーム直売所
小柳農園直売所をはじめます!

小柳農園直売所オープンいたします!   夫婦二人で始めた小さなお店です。 信州中野インター近くです。 近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

銀座AKOMEYAでお米のマルシェ

銀座AKOMEYA で本日11/14・15でマルシェ開催します。 北信州から採れたてのおいしい農産物持っていきます。 はずせないのがこやなぎファームのお米たち。 ネットでは販売していない直売所限定商品 …

端午の節句。

6/4、我が家で端午の節句のお祝いをしました。 あれ?5月5日じゃないの? 北信州(我が家)では月遅れで端午の節句をお祝いします。   そしてその時に必ず食べるものが「サバ」。 スーパーでも …

直売所
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 本年も小柳農園をよろしくお願い致します。 さて今日はすごくかわいいお客様が来店してくれました。 下の娘の通う保育園の仲間たちです。散歩の途中で先生を先 …

長野県オリジナル品種「風さやか」の風が吹き始めます。

信州なかのフェアin横浜に訪れてくださった皆様、心より御礼申し上げます。 私は去年に引き続き2回目の参加。入場無料な・の・に。非常に濃い内容でした。きっとお立ち寄りいただいた皆様は大満足で帰られたこと …

PAGE TOP