コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

北信州こやなぎファーム店長信州山カレーイベント。大盛況でした!!!

  

8/10,11(山の日)にAKOMEYA銀座で行われました「夏の信州山カレーイベント」。

多くの方にお越しいただき大好評でした。

 

野菜ソムリエの増田朱美さんに助けていただきながらおいしい山カレー作りました。

アコメヤイベントカレールーは中辛なのですが、お肉を使わない夏野菜カレーで野菜のうまみと甘みが詰まったヘルシーカレーに仕上がりました。野菜もごはんも全部「信州産」です!

アコメヤイベント

 

試食していただいたお客さまも大変喜んでいただき、当園のお米とカレールーを

「家でも作ってみるわ!!」とご購入くださいました。

アコメヤ イベント

また、当園の献上米とコシヒカリの食べ比べ体験も行いました。

同じコシヒカリでも栽培方法、田んぼの場所など環境を変えることでこんなにも違ったお米ができることに食べ比べをしたお客様の多くが関心を持っていました。

 

10、11日の両日ともAKOMEYAファンでお店がにぎわっている中、我々の告知で来てくださった皆様本当にありがとうございました。東京の銀座というセレブな街角で終始緊張を隠せなかったわたくし店長でしたがとても勇気づけられました!

アコメヤイベント

 

イベントの最後にAKOMEYAのスタッフの方に”おすすめのごはんのお供”を教えていただき、お土産に買ってきました!!(ちなみに私チョイスも入っております。)

アコメヤセレクト

「梅の実ひじき」はカリカリ梅とひじきが絶妙な食感と味を出していました。

「サーモンの塩辛」は、好きな食べ物”第1位=寿司”の息子がはまってしまって毎食ごはんに乗せて食べてしまい、あっという間に2瓶空っぽになってしまいました。まさにごはんのおかわりが増えるおかずですね。

ごはんのお供というと、封を開けて食べきらないうちに傷んでしまったり冷蔵庫の奥にしまわれてしまったりすることが多いですが、さすがはAKOMEYAセレクトです。我が家では梅の実ひじきもサーモン塩辛もあっという間に完食でした!!

 

AKOMEYAさんでのイベントは、わたくし初めての参加でしたが多くのお客様とお米に関してのお話が沢山できてとっても充実して楽しい時間をいただきました。どうもありがとうございました!

 

 -こやなぎファームのいろいろ|from 北信州こやなぎファーム店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

こやなぎファーム雪
昨夜さらっと雪が降りました。

昨夜さらっと雪が降りました。ほんとに朝晩冷えます。 オープン3日目。今日も頑張ります!!

直売所
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 本年も小柳農園をよろしくお願い致します。 さて今日はすごくかわいいお客様が来店してくれました。 下の娘の通う保育園の仲間たちです。散歩の途中で先生を先 …

北信州こやなぎファーム(小柳農園)新ロゴマーク
北信州こやなぎファーム新しいロゴ完成しました!

かねてより小柳農園(北信州こやなぎファーム)独自のトレードマーク、ロゴを希望していました。   我が家は、祖父の代から小柳商店を営なんでいて2002年に部門分けされ小柳農園が誕生しました。  小柳商店 …

ふるさと甲子園ご来場ありがとうございました。

先日東京・秋葉原で行われました「ふるさと甲子園」無事出店し終えてきました。 去年を上回る来場数で2000人を超え大いに賑わいました!こやなぎファームのお米も売り切れてしまう商品もあり大盛況でした。 や …

食生活アドバイザー
食生活アドバイザー取得。

だいぶ前のことになりますが7月に「食生活アドバイザー」の試験を受けてきました。 2級・3級無事取得いたしました! 賞状とかではなく合格通知が認定証でちょっと残念でしたがまずは一安心です。 久々の図書館 …

銀座AKOMEYAでお米のマルシェ

銀座AKOMEYA で本日11/14・15でマルシェ開催します。 北信州から採れたてのおいしい農産物持っていきます。 はずせないのがこやなぎファームのお米たち。 ネットでは販売していない直売所限定商品 …

小柳農園ホームページをOPENしました!

小柳農園ホームページopenしました!     小柳農園で栽培したおいしいお米販売しております。   お電話0269-26-0081 FAX0269-38-0238 メールnaga …

献上米 信州山カレー
献上米で信州山カレー試作。

8/10,11(山の日)にAKOMEYATOKYO(アコメヤトーキョー)のイベント体験で、信州山カレーを皆様に食べていただきますが、その予行演習でカレーの試作を行いました。 信州山カレーのレシピ考案は …

ツバメのその後・・・。

我が家のツバメのその後をお伝えします。 今回は悲しい残念なお知らせです。 6/20、「小柳農園のゆかいな仲間たち②」で我が家のツバメを紹介した2~3日後に事件は起こりました。   &nbsp …

節分都市の数だけ豆を食べる
北信州こやなぎファーム流節分2016

我が家の節分2016。 豆まきで鬼払いはできましたでしょうか? うちでは鬼役はおりませんで、心の鬼をそれぞれが書いてそれに豆をぶつけるという子どもが生まれてからちょっと変わった鬼払いになっています。( …

PAGE TOP