コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

北信州こやなぎファーム店長信州山カレーイベント。大盛況でした!!!

  

8/10,11(山の日)にAKOMEYA銀座で行われました「夏の信州山カレーイベント」。

多くの方にお越しいただき大好評でした。

 

野菜ソムリエの増田朱美さんに助けていただきながらおいしい山カレー作りました。

アコメヤイベントカレールーは中辛なのですが、お肉を使わない夏野菜カレーで野菜のうまみと甘みが詰まったヘルシーカレーに仕上がりました。野菜もごはんも全部「信州産」です!

アコメヤイベント

 

試食していただいたお客さまも大変喜んでいただき、当園のお米とカレールーを

「家でも作ってみるわ!!」とご購入くださいました。

アコメヤ イベント

また、当園の献上米とコシヒカリの食べ比べ体験も行いました。

同じコシヒカリでも栽培方法、田んぼの場所など環境を変えることでこんなにも違ったお米ができることに食べ比べをしたお客様の多くが関心を持っていました。

 

10、11日の両日ともAKOMEYAファンでお店がにぎわっている中、我々の告知で来てくださった皆様本当にありがとうございました。東京の銀座というセレブな街角で終始緊張を隠せなかったわたくし店長でしたがとても勇気づけられました!

アコメヤイベント

 

イベントの最後にAKOMEYAのスタッフの方に”おすすめのごはんのお供”を教えていただき、お土産に買ってきました!!(ちなみに私チョイスも入っております。)

アコメヤセレクト

「梅の実ひじき」はカリカリ梅とひじきが絶妙な食感と味を出していました。

「サーモンの塩辛」は、好きな食べ物”第1位=寿司”の息子がはまってしまって毎食ごはんに乗せて食べてしまい、あっという間に2瓶空っぽになってしまいました。まさにごはんのおかわりが増えるおかずですね。

ごはんのお供というと、封を開けて食べきらないうちに傷んでしまったり冷蔵庫の奥にしまわれてしまったりすることが多いですが、さすがはAKOMEYAセレクトです。我が家では梅の実ひじきもサーモン塩辛もあっという間に完食でした!!

 

AKOMEYAさんでのイベントは、わたくし初めての参加でしたが多くのお客様とお米に関してのお話が沢山できてとっても充実して楽しい時間をいただきました。どうもありがとうございました!

 

 -こやなぎファームのいろいろ|from 北信州こやなぎファーム店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

風さやか
長野県「風さやか」などについて発表しました。

皆さんこんにちは。代表の新井康寛です。   先月の終わりに第4期農業技術ステップアッププログラム作物ワーキンググループ検討会 ~次代を担う大規模水田経営者の皆様との意見交換(出張農業試験場) …

こやなぎファーム取材
取材を受けました!

今日は地元の情報紙「りふれ」の方が取材に訪れました。 小柳農園のお米を紹介していただけるそうです。 どんな記事になるのか、今から楽しみです。 これを機に、いろんな方に 当直売所を知っていただけたら嬉し …

お米日本一コンテスト2015inしずおかに行ってきました。

先週末、静岡お米日本一コンテスト2015に参加してきました。      お陰様で小柳農園のコシヒカリと小柳農園の風さやかが予選を通過し憧れの静岡の地に米作りの成果の一つとして降り立ちました。 …

こやなぎファーム雪
昨夜さらっと雪が降りました。

昨夜さらっと雪が降りました。ほんとに朝晩冷えます。 オープン3日目。今日も頑張ります!!

信州なかのフェアin横浜に出店しています!

信州なかのフェアin横浜に本日出店しています。 精米したてのお米を横浜にお持ちしました! 直売所でしか販売していないお米もございます。   「信州なかのフェアin横浜」 日時:平成27年10 …

ただ今稲刈り最盛期です!

今朝の我が家のライスセンター前の日の出です(^^♪ 一日のはじまりはいつも明るいはじまりですね。   皆様、我が家の稲刈りがピークを迎えていますよ。     稲刈りは天気や乾燥機の様子を見ながら行いま …

おはぎ
お彼岸におはぎ

手作りおはぎをお供えしました。 新米のもち米「ひめのもち」でおはぎを作りました。 →もち米の簡単な炊き方はこちら(2.炊飯後のねばりについて) 我が家では粒感が残っている方が好きなので、50回くらいつ …

長野県オリジナル品種「風さやか」の風が吹き始めます。

信州なかのフェアin横浜に訪れてくださった皆様、心より御礼申し上げます。 私は去年に引き続き2回目の参加。入場無料な・の・に。非常に濃い内容でした。きっとお立ち寄りいただいた皆様は大満足で帰られたこと …

節分の鬼
節分の始まりと歴史について

2/3本日は節分です。毎年、豆まきして長芋でとろろごはん食べてますが、そもそも節分で鬼を払うとかありますけどなぜやるんでしょうか。 その始まりや歴史的な部分を北信州こやなぎファーム流に紐解いていきたい …

2017 フーデックスジャパンに参加してきました!!

こやなぎファームが昨年に続いてフーデックスジャパンに 今年はなんと4日間! 4日間参加してきましたー!     アジア最大級といわれている展示会。   アルクマと一緒に大 …

PAGE TOP