お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

北信州こやなぎファーム店長風さやか長野県ブランド米認定!!!

     2017/05/22

風さやか長野県原産地呼称認定いただきました。

風さやか

昨年の史上初認定に続き今年もブランド米の認定をいただきました!

 

長野県原産地呼称とは?

%e5%8e%9f%e7%94%a3%e5%9c%b0%e5%91%bc%e7%a7%b0%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

「味覚・栽培方法・生産方法」等を基準に、農薬・化学肥料の使用を厳しく制限し、なおかつ食味等の審査に合格したこだわりの米を「認定米」として認定する制度です。

 

風さやかのおすすめの食べ方

風さやか

風さやかはねばり控えめで甘みのあるお米です。特に今年の当園の風さやかは甘み際立ちです。

 

・朝ごはんにさらっと。

・お茶漬けにも。

 

のど越しもすっきりなお米なので「さらっ」と食べたい時などにおすすめです!

 

風さやかのご注文は通販ショップへどうぞ!

 

 -こやなぎファームのいろいろ, 商品の紹介, |from 北信州こやなぎファーム店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ひめのもちおはぎ
お彼岸におはぎ

手作りおはぎをお供えしました。 新米のもち米「ひめのもち」でおはぎを作りました。 →もち米の簡単な炊き方はこちら(2.炊飯後のねばりについて) 我が家では粒感が残っている方が好きなので、50回くらいつ …

こやなぎファーム皇室献上決定
平成24年皇室新嘗祭献穀米に選ばれました!

遅ればせながら、昨日北信ローカルさんに 私達の事を取り上げていただきました。ありがとうございます! 皆様に支えられながら、とにかく行動と反省を繰り返し一歩一歩前へ、 時には三歩下がってもあきらめないで …

ただ今稲刈り最盛期です!

今朝の我が家のライスセンター前の日の出です(^^♪ 一日のはじまりはいつも明るいはじまりですね。   皆様、我が家の稲刈りがピークを迎えていますよ。     稲刈りは天気や乾燥機の様子を見ながら行いま …

風さやか田植え始まりました。

風さやかの田植もスタートです。 全国的に夏日だった昨日、信州中野もまさに夏!!でした。 30℃を超える気温で、田にいると照り返す日差しを受けて、とっても暑かったです。 風さやかの苗もとってもしっかりと …

信州郷土料理やしょうま
米粉で「やしょうま」?

  「やしょうま」とは? 初耳の方結構いらっしゃるのでは? 信州に昔から伝わる米粉を使っただんごのことです。 節分が終わって3/15頃までに家庭で作ります。   なぜ「やしょうま」を作るの? …

27年新米より販売開始します。北信州こやなぎファーム新品種!

27年新米から販売を開始します。こやなぎファームの新品種です。   久しぶりに田に出かけてきました。 去年試作してみたところなかなかいいお米に育ってくれたので、 今年は当ファームの人気のお米の一つにな …

平成25年に誕生した 長野県オリジナル品種 「風さやか」
風さやかの新米が人気でございます。

風さやかのお問い合わせ多数。 当園の今年の風さやかは甘みが増しています! 新米の場合、それぞれの品種の特性がわかりずらくなってしまうことが多いのですが、新米で食べたときの甘みが際立っています。 ねばり …

野沢菜の煮物2
美味しいお米と一緒に食べたいおかず

野沢菜漬けを2度楽しむ?!野沢菜に合うおいしいお米は? 「信州」と言えばどんな食べ物を想像するでしょうか? そば・野沢菜・おやきが代表的ですよね! 信州の名産でもある野沢菜は我が家でも毎年漬けています …

ツバメのその後・・・。

我が家のツバメのその後をお伝えします。 今回は悲しい残念なお知らせです。 6/20、「小柳農園のゆかいな仲間たち②」で我が家のツバメを紹介した2~3日後に事件は起こりました。   &nbsp …

皇室献上米、通販開始です!!

28年産皇室献穀米の販売が始まりました! みなさま大変長らくお待たせしております。 いよいよ28年産皇室新嘗祭献穀米販売開始いたします。今年は大雨や台風に悩まされましたが無事新米の販売をすることができ …

PAGE TOP