コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

北信州こやなぎファーム店長風さやか長野県ブランド米認定!!!

     2017/05/22

風さやか長野県原産地呼称認定いただきました。

風さやか

昨年の史上初認定に続き今年もブランド米の認定をいただきました!

 

長野県原産地呼称とは?

%e5%8e%9f%e7%94%a3%e5%9c%b0%e5%91%bc%e7%a7%b0%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af

「味覚・栽培方法・生産方法」等を基準に、農薬・化学肥料の使用を厳しく制限し、なおかつ食味等の審査に合格したこだわりの米を「認定米」として認定する制度です。

 

風さやかのおすすめの食べ方

風さやか

風さやかはねばり控えめで甘みのあるお米です。特に今年の当園の風さやかは甘み際立ちです。

 

・朝ごはんにさらっと。

・お茶漬けにも。

 

のど越しもすっきりなお米なので「さらっ」と食べたい時などにおすすめです!

 

風さやかのご注文は通販ショップへどうぞ!

 

 -こやなぎファームのいろいろ, 商品の紹介, |from 北信州こやなぎファーム店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アコメヤイベント
信州山カレーイベント。大盛況でした!!!

8/10,11(山の日)にAKOMEYA銀座で行われました「夏の信州山カレーイベント」。 多くの方にお越しいただき大好評でした。   野菜ソムリエの増田朱美さんに助けていただきながらおいしい …

きりもち
切り餅と冬至のかぼちゃ

冬至のかぼちゃと餅巾着 12月21日、今日は冬至ですね。冬至と言えばかぼちゃです。我が家も毎年かぼちゃをいただきますが今年はかぼちゃの煮物に「もち巾着」を入れて煮ました! 当園でも販売している とりわ …

稲刈り
おまたせしました。新米続々入荷中です。

ずいぶんとご無沙汰しております。タイトルの通りではありますが もち米を皮切りにあきたこまち、コシヒカリの新米を収穫しました。 店頭にて販売中です。 通信販売もしておりますのでメールでもお電話でもお気軽 …

プチギフト
お米のプレゼントはいかがですか?

ちょっとしたプレゼントに食べきりサイズ(3合)のお米はいかがですか? 4色の袋の中から自由に選べて、しかも自分の好きなお米を入れられます。炊くときもそのまま炊飯器に入れて洗うだけ。簡単です!披露宴の最 …

ツバメ
小柳農園とゆかいな仲間たち②。

6月、田んぼにも水が入りカエルやアメンボなどたくさんの生き物が見られるようになってきました。 今回は田んぼではなく我が家のツバメを紹介。小柳農園というよりは「我が家のゆかいな仲間たち。」ですね。 窓の …

コシヒカリの試食
コシヒカリ新米販売開始!

コシヒカリの新米を産地直送でお届けします。15日より発送開始。 コシヒカリの通販開始しました! お待たせしてます。 こやなぎファームのお米の中で、人気の高いコシヒカリがいよいよ新米で登場です。 今年の …

上野のものマルシェ
上野駅 のものマルシェに出店します。

告知させていただきます。 2月1・2日、13時~19時頃まで上野駅 のものマルシェに長野県中野市、山ノ内町など北信州の農産物を販売いたします。 このマルシェの目的は、生産を日常としている私達が都会の消 …

節分の鬼
節分の始まりと歴史について

2/3本日は節分です。毎年、豆まきして長芋でとろろごはん食べてますが、そもそも節分で鬼を払うとかありますけどなぜやるんでしょうか。 その始まりや歴史的な部分を北信州こやなぎファーム流に紐解いていきたい …

小柳農園ホームページをOPENしました!

小柳農園ホームページopenしました!     小柳農園で栽培したおいしいお米販売しております。   お電話0269-26-0081 FAX0269-38-0238 メールnaga …

おはぎ
お彼岸におはぎ

手作りおはぎをお供えしました。 新米のもち米「ひめのもち」でおはぎを作りました。 →もち米の簡単な炊き方はこちら(2.炊飯後のねばりについて) 我が家では粒感が残っている方が好きなので、50回くらいつ …

PAGE TOP