コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

北信州こやなぎファーム店長風さやかの輸出。

  

風さやかが海を越えて外国に渡りました!

風さやか2kgのお米先日の14日我が家の風さやかが海外へ輸出されました!

のど越しのいいさっぱりとしたお米は現地のバイヤーさんにも好評で、

現地のお米にこだわるお客様に「是非食べてもらいたい!」

ということで今回このような形で実現しました。

風さやか米の輸出準備行先は・・・。

「香港」です!

香港と言えば数年前、こやなぎファームのコシヒカリのプロモーションで訪れた地。コシヒカリを香港でプロモーション

コシヒカリの香港プロモーション

 

偶然ではありますが香港に縁を感じずにはいられません。

当時も「MADE IN JAPAN」の品質の良さは大好評で、

おにぎりを握って渡すととっても喜ばれました。

我が家の風さやかが海外の店頭で並ぶことを想像するとワクワクします!

こやなぎファームのお米、海外でどんな評価を受けるのかこれもまた楽しみです。

 

 -こやなぎファームのいろいろ|from 北信州こやなぎファーム店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

メルマガ登録プレゼント
お米通販でポイントをためませんか!

お米の購入はいろいろな特典がつく会員登録がおすすめです! お米の通販を始めて早4年が経ちました。 沢山のお客様に当園のお米を食べていただいています! 当園のお米は会員登録をしていただくとお買い物ごとに …

当ファームの「風さやか」が地元メディアで紹介されました!!

地元メディアに「風さやか」が取り上げられました。 北信州こやなぎファーム「風さやか」が、 長野県原産地呼称管理制度の史上初認定を受け地元でも話題に!! さっぱりとした後味がおいしいお米です。直売所でも …

北信州こやなぎファーム(小柳農園)新ロゴマーク
北信州こやなぎファーム新しいロゴ完成しました!

かねてより小柳農園(北信州こやなぎファーム)独自のトレードマーク、ロゴを希望していました。   我が家は、祖父の代から小柳商店を営なんでいて2002年に部門分けされ小柳農園が誕生しました。  小柳商店 …

小柳農園とゆかいな仲間たち③ 。特別天然記念物。

夏日の暑さとは一転して涼しく、 田んぼにいると少し肌寒いと感じる日にビックリする仲間が現れました!   園主から急ぎの呼び出しが入り行ってみると・・・。 シカ?   しかもニホンカ …

信州なかのフェアin横浜に出店しています!

信州なかのフェアin横浜に本日出店しています。 精米したてのお米を横浜にお持ちしました! 直売所でしか販売していないお米もございます。   「信州なかのフェアin横浜」 日時:平成27年10 …

皇室献上米でちらし寿司を

先日、2/19は二十四節気の雨水にあたりました。 雨水(うすい)とは? 雪から雨に変わり雪が解け始める頃。春に向かい始め昔から農耕の準備の目安とされてきました。   実際に北信州では2/19 …

こやなぎファーム取材
取材を受けました!

今日は地元の情報紙「りふれ」の方が取材に訪れました。 小柳農園のお米を紹介していただけるそうです。 どんな記事になるのか、今から楽しみです。 これを機に、いろんな方に 当直売所を知っていただけたら嬉し …

こやなぎファーム店長おにぎり
ふるさと納税でも「こやなぎファームのお米」を選べます!!

お宅のお米とってもおいしいんだけど… ふるさと納税で買うことはできないの? 最近お客様から「ふるさと納税でおこめがかえたらなぁ」とお問い合わせをよくいただきます。  こやなぎファームも3年ほど前からふ …

銀座AKOMEYAでお米のマルシェ

銀座AKOMEYA で本日11/14・15でマルシェ開催します。 北信州から採れたてのおいしい農産物持っていきます。 はずせないのがこやなぎファームのお米たち。 ネットでは販売していない直売所限定商品 …

動物図鑑
小柳農園とゆかいな仲間たち♪

先日のゴールデンウィークの真っ只中、田んぼ帰りに近くの堤防を散策しました。 夕方6時近いというのにまだ日は高くさわやかな風も吹いてのんびりと歩いていると・・・。   息子「お母さん!!なんか …

PAGE TOP