コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

新井 康寛お米日本一コンテスト。

  

29年産のお米・・・。

お米日本一コンテスト

 11月の末に行われた「お米日本一コンテスト」において、

 

全国522点のお米の中から

 

トップ12位に当園のお米が選ばれました!

 

 

 

あともう少しで、トップ10入りでした。おしかったです。(><)

ですが、今年のお米は何度かブログで書かせていただいてますが

どのお米もおいしく仕上がっています。

コシヒカリ、風さやか、献上米などなど・・・。

それぞれの持ち味をとてもよく出せています。

 

そして毎年厳しい審査を受けている「長野県原産地呼称管理制度」でも認定米に選ばれました。

 

いつも小柳農園を支えてくださっている皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

小柳農園 園主 新井康寛

 

 

 

 

 

 -こやなぎファームのいろいろ, メディア掲載・受賞|from 新井 康寛

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

当ファームの「風さやか」が地元メディアで紹介されました!!

地元メディアに「風さやか」が取り上げられました。 北信州こやなぎファーム「風さやか」が、 長野県原産地呼称管理制度の史上初認定を受け地元でも話題に!! さっぱりとした後味がおいしいお米です。直売所でも …

コシヒカリで「父の日おもてなしごはん」。

コシヒカリでお父さんをおもてなし! 6月18日は「父の日」。 この時期は田植えでゆっくりと父の日をお祝いしてあげることができないのです。 今年は少し早めの“コシヒカリで「おもてなしごはん」”を、 お父 …

風さやか
長野県「風さやか」などについて発表しました。

皆さんこんにちは。代表の新井康寛です。   先月の終わりに第4期農業技術ステップアッププログラム作物ワーキンググループ検討会 ~次代を担う大規模水田経営者の皆様との意見交換(出張農業試験場) …

小柳農園とゆかいな仲間たち③ 。特別天然記念物。

夏日の暑さとは一転して涼しく、 田んぼにいると少し肌寒いと感じる日にビックリする仲間が現れました!   園主から急ぎの呼び出しが入り行ってみると・・・。 シカ?   しかもニホンカ …

ツバメ
小柳農園とゆかいな仲間たち②。

6月、田んぼにも水が入りカエルやアメンボなどたくさんの生き物が見られるようになってきました。 今回は田んぼではなく我が家のツバメを紹介。小柳農園というよりは「我が家のゆかいな仲間たち。」ですね。 窓の …

風さやか2kgのお米
風さやかの輸出。

風さやかが海を越えて外国に渡りました! 先日の14日我が家の風さやかが海外へ輸出されました! のど越しのいいさっぱりとしたお米は現地のバイヤーさんにも好評で、 現地のお米にこだわるお客様に「是非食べて …

6月4日は信州、端午の節句。

6月4日は北信州の端午の節句です。 5月5日より1か月遅れの6月4日が節句になります。   玄関口にヨモギと菖蒲の葉を掛ける。 枯れて落ちるまでかけておく。 サバを食べる。 そして菖蒲湯につ …

風さやか
風さやか長野県ブランド米認定!!!

風さやか長野県原産地呼称認定いただきました。 昨年の史上初認定に続き今年もブランド米の認定をいただきました!   長野県原産地呼称とは? 「味覚・栽培方法・生産方法」等を基準に、農薬・化学肥料の使用を …

こやなぎファーム雪
昨夜さらっと雪が降りました。

昨夜さらっと雪が降りました。ほんとに朝晩冷えます。 オープン3日目。今日も頑張ります!!

こやなぎファーム直売所
小柳農園直売所をはじめます!

小柳農園直売所オープンいたします!   夫婦二人で始めた小さなお店です。 信州中野インター近くです。 近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

PAGE TOP