コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

北信州こやなぎファーム店長農林水産大臣賞を受賞しました。第78回中日農業賞。

  

美味しいお米作りで農林水産大臣賞受賞です。

中日農業賞

この度第78回中日農業賞の農林水産大臣賞を受賞させていただくことになりました。

 

今回の受賞は学生時代を過ごした名古屋での受賞ということが何よりうれしく、

これまで失敗したり迷いながらしてきたことが報われた気がします。

プレッシャーの中金山駅のマルシェを行う際に地元の先輩方にたくさん

のご協力をいただいて開催し無事成功できたことは今でも忘れられません。

 

いろんな方からお祝いのお言葉をいただき、すごい賞なんだと実感しながらも

改めて身が引き締まる気持ちです。これまで支えてくれた家族やスタッフの皆様、

ご指導いただきました北信農業改良普及センターの皆様にはこの場を借りて

厚く御礼申し上げます。

また、日頃から当園をご愛顧くださる皆様いつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 -メディア掲載・受賞|from 北信州こやなぎファーム店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明治神宮 奉献
お米と切りもちを明治神宮奉献。

お米と切り餅を奉献させていただきました。 今年も明治神宮に当園のお米と切り餅を奉献させていただきました。 コシヒカリ・風さやか・ゆめしなのの食べ比べ新米3品種。 出来立てほやほやの新米もちひかりでつい …

長野県ブランド米に認定されました。

コシヒカリ、風さやかともに長野県のブランド米に認定されました。 今年は天候の影響を受けお米作りには試練でした。 その中でこのような認定をいただけたことは本当に良かったと思っています。 日頃から当園を支 …

こやなぎファーム取材
取材を受けました!

今日は地元の情報紙「りふれ」の方が取材に訪れました。 小柳農園のお米を紹介していただけるそうです。 どんな記事になるのか、今から楽しみです。 これを機に、いろんな方に 当直売所を知っていただけたら嬉し …

こやなぎファーム皇室献上決定
平成24年皇室新嘗祭献穀米に選ばれました!

遅ればせながら、昨日北信ローカルさんに 私達の事を取り上げていただきました。ありがとうございます! 皆様に支えられながら、とにかく行動と反省を繰り返し一歩一歩前へ、 時には三歩下がってもあきらめないで …

当ファームの「風さやか」が地元メディアで紹介されました!!

地元メディアに「風さやか」が取り上げられました。 北信州こやなぎファーム「風さやか」が、 長野県原産地呼称管理制度の史上初認定を受け地元でも話題に!! さっぱりとした後味がおいしいお米です。直売所でも …

小柳農園の「風さやか」が長野県原産地呼称管理制度、認定米に史上初めて選ばれました!

長野県のブランド米の認定制度である。長野県原産地呼称管理制度の認定米に小柳農園の二品種、コシヒカリと風さやかが厳しい審査の結果、認定米に選ばれました!   長野県原産地呼称管理制度とは ht …

中野市売れ農中日農業賞
お米の小柳農園を掲載していただきました。

中日新聞賞の受賞の熱気冷めやらぬです。 たくさんの方にお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございました。   長野県北信地域振興局  就農した時からお米作りからマルシェ開催などずっとお世 …

お米コンクール
お米コンクール 特別優秀賞&長野県原産地呼称のW受賞!!

お米・食味分析鑑定コンクール国際大会 国際総合部門 特別優秀賞受賞!! 12/4熊本県菊池市に行ってきました。28年産米において5600を超える全国のお米が出品された中で上位40に選ばれ今年は国際総合 …

風さやか
風さやか長野県ブランド米認定!!!

風さやか長野県原産地呼称認定いただきました。 昨年の史上初認定に続き今年もブランド米の認定をいただきました!   長野県原産地呼称とは? 「味覚・栽培方法・生産方法」等を基準に、農薬・化学肥料の使用を …

直売所
地元の情報紙に紹介されました。

こんにちわ。北信州 小柳農園です。 先日、「はかり売り」の出来るお店ということで地元の情報紙に当園が紹介されました。 当園ではおいしく食べていただけるように 1kg~ はかり売りをしております。 特に …

PAGE TOP