お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

北信州こやなぎファーム店長新米入荷のおしらせ!

     2017/05/22

新米収穫できました!

特別栽培米コシヒカリ入荷のお知らせです。

小柳農園のコシヒカリ新米

今年のこやなぎファームのコシヒカリの出来は・・・。

うん!・・・んまいっ!!!

新米の特徴は「コク」です。

このコクは時間が経つにつれなくなっていきますので、お買い上げ後はまず炊いて新米の一番コクを感じてくださいね。

 

新米の炊き方のコツ

新米時の水加減について、お問い合わせをいただきますので記しておきます。

新米の炊飯時の水加減は大きな差はありませんが、”気持ち”加減してください。

この”き・も・ち”が難しいのですが、

1合につき小さじ1杯(5cc)ぐらい減らしていただければいいと思います。

次回からはお好みの炊き上がりになるよう微調整してくださいませ。

 

本日より直売所、こやなぎファームネットショップにて新米特別栽培米コシヒカリの販売を開始いたします。

→新米特別栽培米のコシヒカリのご注文はコチラ

新米をご予約いただきましたお客様、大ー変長らくお待たせいたしました。順次発送作業に移らせていただき少しでも早くお手元にお届けできますよう対応させていただきます。もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 -お知らせ, 商品の紹介, , |from 北信州こやなぎファーム店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

白米、分付米、玄米
体にいいお米はおいしいが一番!

お米は白米、玄米、雑穀を混ぜたりなど種類・食べ方もいろいろで、日替わりだったりメニューにあわせて楽しめる素晴らしい食材ですね。     我が家はもっぱら白米派ですが、数年前玄米食に …

ゴールデンウィークの営業につきまして。

ゴールデンウィークを間近に控えいかがお過ごしでしょうか?   当園は種まき、伏せの作業に加えてトラクターの作業も加わり、   今年の第一次繁忙期に突入しています。   & …

直売所
地元の情報紙に紹介されました。

こんにちわ。北信州 小柳農園です。 先日、「はかり売り」の出来るお店ということで地元の情報紙に当園が紹介されました。 当園ではおいしく食べていただけるように 1kg~ はかり売りをしております。 特に …

平成25年に誕生した 長野県オリジナル品種 「風さやか」
風さやかの新米が人気でございます。

風さやかのお問い合わせ多数。 当園の今年の風さやかは甘みが増しています! 新米の場合、それぞれの品種の特性がわかりずらくなってしまうことが多いのですが、新米で食べたときの甘みが際立っています。 ねばり …

中野市産もちひかりでおはぎ作り
春のお彼岸

暑さ寒さも彼岸まで?! まだまだ寒いです。風は冷たく気温も低い。仏さんにお参りしておはぎもお供えしました。 今年は信州産の小豆を使ってあんこを作りました。大きめの小豆で粒感を残して甘さ控えめ。 こやな …

献上米
プレミアム皇室新嘗祭献上米の予約受付始まりました。

27年新米! プレミアム皇室新嘗祭献穀米予約受付承ります。   皇室献上米の中でも最も美しい玄米で、味のバランスも極上の  「プレミアム皇室新嘗祭献穀米」の予約開始です! こやなぎファームの …

稲刈りが始まります!

今年はお盆明けから雨、曇、雨で涼しい日の連続ですね。   我が家では毎年9月5日前後が稲刈りスタートです。 今年はこんな天気なので稲刈りは5日遅れで進める予定です。 去年もこんな天気だったのでその反省 …

きりもち
切り餅と冬至のかぼちゃ

冬至のかぼちゃと餅巾着 12月21日、今日は冬至ですね。冬至と言えばかぼちゃです。我が家も毎年かぼちゃをいただきますが今年はかぼちゃの煮物に「もち巾着」を入れて煮ました! 当園でも販売している とりわ …

小柳農園の「風さやか」が長野県原産地呼称管理制度、認定米に史上初めて選ばれました!

長野県のブランド米の認定制度である。長野県原産地呼称管理制度の認定米に小柳農園の二品種、コシヒカリと風さやかが厳しい審査の結果、認定米に選ばれました!   長野県原産地呼称管理制度とは ht …

稲わらでしめ縄づくり
来年もよろしくお願いいたします。

こんにちわ。小柳農園 新井康寛です。 今年もあと残すところあとわずかとなりました。 振り返れば、今年も多くの方に支えられ励ましていただいた年となりました。 本当にありがとうございました。来年もどうぞよ …

PAGE TOP