お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

北信州こやなぎファーム店長信州なかのフェアin横浜に出店しています!

  

信州なかのフェアin横浜に本日出店しています。

信州なかのフェアin横浜

精米したてのお米を横浜にお持ちしました!

直売所でしか販売していないお米もございます。

 

「信州なかのフェアin横浜」
日時:平成27年10月29日(木)11:00~16:00
会場:ランドマークホール(横浜市西区みなとみらい2-2-1)

 

試食もしていただけますのでお近くの方はぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

DSC_0355

 

 -お知らせ, こやなぎファームのいろいろ||from 北信州こやなぎファーム店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

動物図鑑
小柳農園とゆかいな仲間たち♪

先日のゴールデンウィークの真っ只中、田んぼ帰りに近くの堤防を散策しました。 夕方6時近いというのにまだ日は高くさわやかな風も吹いてのんびりと歩いていると・・・。   息子「お母さん!!なんか …

信州山カレー
限定100食!信州山カレーご試食イベント&小柳農園のお米食べ比べ体験。

信州の山カレーご試食イベント開催のお知らせ☆ 今年から施行された8/11の国民の休日・山の日。   この山の日にちなんで ”限定100食。信州山カレーご試食イベント” を開催いたします。 信 …

ツバメ
小柳農園とゆかいな仲間たち②。

6月、田んぼにも水が入りカエルやアメンボなどたくさんの生き物が見られるようになってきました。 今回は田んぼではなく我が家のツバメを紹介。小柳農園というよりは「我が家のゆかいな仲間たち。」ですね。 窓の …

自家製〆飾り
今年もこやなぎファームご愛顧くださりありがとうございました。

本年もこやなぎファームお引き立ていただき誠にありがとうございました。 今年もたくさんの方に支えられ一年を無事終えることができます。 思い返せば雪の少なかった1-2月から始まり、天候の影響でお米の品質を …

野沢菜の煮物2
美味しいお米と一緒に食べたいおかず

野沢菜漬けを2度楽しむ?!野沢菜に合うおいしいお米は? 「信州」と言えばどんな食べ物を想像するでしょうか? そば・野沢菜・おやきが代表的ですよね! 信州の名産でもある野沢菜は我が家でも毎年漬けています …

こやなぎファーム取材
取材を受けました!

今日は地元の情報紙「りふれ」の方が取材に訪れました。 小柳農園のお米を紹介していただけるそうです。 どんな記事になるのか、今から楽しみです。 これを機に、いろんな方に 当直売所を知っていただけたら嬉し …

コンクール入賞!!

米・食味分析鑑定コンクール国際大会 受賞!! こんにちわ。小柳農園 新井康寛です。 今日はうれしいお知らせがございます。 11/23.24に行われた 第16回 米・食味分析鑑定コンクール国際大会で特別 …

風さやか生産者北信州こやなぎファーム新井康寛
新顔(風さやか・もちひかり)登場です!!

コシヒカリと正反対のお米、「風さやか」の通販はじまりました。 お待たせいたしました! 風さやか2kg規格いよいよ新登場です。 もともと大人気のため数は少ないですがぜひ食べてみてください!   …

ご飯が美味しくなるふき味噌
ふき味噌の作り方 ~北信州こやなぎファーム流~

今が旬!!ふきみそで美味しいごはんを! 先日ふきを採ってきて初日にさっそく天ぷらをして旬を味わいました。   先日のふき摘みの様子はコチラ   その残りの半分を今日はふき味噌にして …

献上米
年末年始のお休みについて 

暖冬と言われる年ですが今朝から少し雪が舞っています。 でも地面に落ちてすぐ溶けるようなそんな雪です。 風も冷たく久しぶりの冬を感じています。 見渡す山々も山頂付近だけの雪でこんな年も大変珍しいものです …

PAGE TOP