コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

北信州こやなぎファーム店長銀座AKOMEYAでお米のマルシェ

  

銀座AKOMEYA で本日11/14・15でマルシェ開催します。

北信州から採れたてのおいしい農産物持っていきます。

はずせないのがこやなぎファームのお米たち。

ネットでは販売していない直売所限定商品も販売しています。

 

ごはんに合う農産物・・・。

北信州産里芋

・きのこ・・・肉厚のしいたけやなめこ。ごはんのおともに!

・長芋・・・北信州の名産品!?おろしてとろろごはんにおすすめ!

ぎんなん・・・銀杏ごはん炊いてみてください。おいしいですよー!

北信州産ぎんなん

その他ごはんと一緒に食べたくなるものお持ちしています。

 

蜜の入ったあま――い「りんご」もございます。

この時期には珍しい「ぶどう」もあります。希少です!

 

こやなぎファームのお米も試食してみてくださいね!

お近くの方もそうでない方もよってらっしゃい!みてらっしゃーーい!

 -お知らせ, こやなぎファームのいろいろ, 商品の紹介, |from 北信州こやなぎファーム店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お米日本一コンテスト2015inしずおかに行ってきました。

先週末、静岡お米日本一コンテスト2015に参加してきました。      お陰様で小柳農園のコシヒカリと小柳農園の風さやかが予選を通過し憧れの静岡の地に米作りの成果の一つとして降り立ちました。 …

節分の鬼
節分の始まりと歴史について

2/3本日は節分です。毎年、豆まきして長芋でとろろごはん食べてますが、そもそも節分で鬼を払うとかありますけどなぜやるんでしょうか。 その始まりや歴史的な部分を北信州こやなぎファーム流に紐解いていきたい …

おはぎ
お彼岸におはぎ

手作りおはぎをお供えしました。 新米のもち米「ひめのもち」でおはぎを作りました。 →もち米の簡単な炊き方はこちら(2.炊飯後のねばりについて) 我が家では粒感が残っている方が好きなので、50回くらいつ …

皇室献上米
皇室献上米の新米出荷について。

皇室献上米の新米出荷にてついて。 皇室献上米の新米通販が始まります。 たいへん長らくお待たせいたしました! 田んぼごとにを試食していますが今年の献上米は どれも甲乙つけがたくおいしいコシヒカリです。 …

きりもち
切り餅と冬至のかぼちゃ

冬至のかぼちゃと餅巾着 12月21日、今日は冬至ですね。冬至と言えばかぼちゃです。我が家も毎年かぼちゃをいただきますが今年はかぼちゃの煮物に「もち巾着」を入れて煮ました! 当園でも販売している とりわ …

献上米ギフト
お中元・ギフトに皇室新嘗祭献穀米はいかがでしょうか?

お手土産にはこやなぎファームの献上米はいかがでしょうか? 梅雨明けしてこちら長野も一気に暑くなりました。子供たちの夏休みは7/25~です。 夏休みと言えばお盆に実家へ帰省される方も多いのではないでしょ …

6月4日は信州、端午の節句。

6月4日は北信州の端午の節句です。 5月5日より1か月遅れの6月4日が節句になります。   玄関口にヨモギと菖蒲の葉を掛ける。 枯れて落ちるまでかけておく。 サバを食べる。 そして菖蒲湯につ …

こやなぎファーム取材
取材を受けました!

今日は地元の情報紙「りふれ」の方が取材に訪れました。 小柳農園のお米を紹介していただけるそうです。 どんな記事になるのか、今から楽しみです。 これを機に、いろんな方に 当直売所を知っていただけたら嬉し …

ふきのとう
春の恵みをいただきます!

ふきのとう摘み。旬をいただきます。 田んぼの雪もなくなりお米作りも始まりました。その頃になると我が家で恒例になりつつあるふきのとう摘みです。   (一昨年のふきのとう摘みはこちら。) ↑一昨 …

切り餅の試食販売
おとりもちの試食販売!アコメヤ銀座店

アコメヤ東京銀座店でお餅の試食販売。 16日、17日の2日間でこやなぎファームの切り餅(おとりもち)の試食実演を行います! 美味しいおだしとの相性も抜群のおもちです! お正月のお雑煮にもピッタリのおも …

PAGE TOP