お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

北信州こやなぎファーム店長上野駅 のものマルシェに出店します。

  

告知させていただきます。

2月1・2日、13時~19時頃まで上野駅 のものマルシェに長野県中野市、山ノ内町など北信州の農産物を販売いたします。

2015-09-01 15.36.09

このマルシェの目的は、生産を日常としている私達が都会の消費者の皆様と直接お話しをすることにより、私達の育てているものや地域の価値への気づきを得ることを目的としています。

 

「作って売る」一見簡単なようでいてとても難しい。

 

一粒の種からはじまり、食べていただくには、それは長い道のりがあり、そこにはいろいろな人の思いが詰まっています。

だからこそだだの販売で終わらないように心掛けています(^^)

 

そんなマルシェの成功は難しく、反省の連続です。しかし支えてくれる皆様のお蔭で今日まで続けられています。

頻繁にはできないかもしれませんが、継続も大切ですから!

 

お近くの皆様はぜひお立ち寄りくださーい。

こやなぎファームパンフレットこやなぎファームPOP現在子供にも手伝ってもらってパンフレットの準備中です。

アルバイトの報酬はコロコロとモグタンだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 -お知らせ, こやなぎファームのいろいろ||from 北信州こやなぎファーム店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

献上米 信州山カレー
献上米で信州山カレー試作。

8/10,11(山の日)にAKOMEYATOKYO(アコメヤトーキョー)のイベント体験で、信州山カレーを皆様に食べていただきますが、その予行演習でカレーの試作を行いました。 信州山カレーのレシピ考案は …

プレミアム皇室献上米
プレミアム皇室献上米完売。

プレミアム皇室新嘗祭献穀米売り切れです。 昨年の新米発売時から好評のプレミアム皇室献上米がこの度売り切れとなりました。 どうもありがとうございました!今年の29年産もどうぞお楽しみに! 贈答用とご自宅 …

風さやか生産者北信州こやなぎファーム新井康寛
新顔(風さやか・もちひかり)登場です!!

コシヒカリと正反対のお米、「風さやか」の通販はじまりました。 お待たせいたしました! 風さやか2kg規格いよいよ新登場です。 もともと大人気のため数は少ないですがぜひ食べてみてください!   …

こやなぎファーム皇室献上決定
平成24年皇室新嘗祭献穀米に選ばれました!

遅ればせながら、昨日北信ローカルさんに 私達の事を取り上げていただきました。ありがとうございます! 皆様に支えられながら、とにかく行動と反省を繰り返し一歩一歩前へ、 時には三歩下がってもあきらめないで …

信州山カレー
限定100食!信州山カレーご試食イベント&小柳農園のお米食べ比べ体験。

信州の山カレーご試食イベント開催のお知らせ☆ 今年から施行された8/11の国民の休日・山の日。   この山の日にちなんで ”限定100食。信州山カレーご試食イベント” を開催いたします。 信 …

節分都市の数だけ豆を食べる
北信州こやなぎファーム流節分2016

我が家の節分2016。 豆まきで鬼払いはできましたでしょうか? うちでは鬼役はおりませんで、心の鬼をそれぞれが書いてそれに豆をぶつけるという子どもが生まれてからちょっと変わった鬼払いになっています。( …

ツバメ
小柳農園とゆかいな仲間たち②。

6月、田んぼにも水が入りカエルやアメンボなどたくさんの生き物が見られるようになってきました。 今回は田んぼではなく我が家のツバメを紹介。小柳農園というよりは「我が家のゆかいな仲間たち。」ですね。 窓の …

ご飯が美味しくなるふき味噌
ふき味噌の作り方 ~北信州こやなぎファーム流~

今が旬!!ふきみそで美味しいごはんを! 先日ふきを採ってきて初日にさっそく天ぷらをして旬を味わいました。   先日のふき摘みの様子はコチラ   その残りの半分を今日はふき味噌にして …

コシヒカリで「父の日おもてなしごはん」。

コシヒカリでお父さんをおもてなし! 6月18日は「父の日」。 この時期は田植えでゆっくりと父の日をお祝いしてあげることができないのです。 今年は少し早めの“コシヒカリで「おもてなしごはん」”を、 お父 …

献上米ギフト
お中元・ギフトに皇室新嘗祭献穀米はいかがでしょうか?

お手土産にはこやなぎファームの献上米はいかがでしょうか? 梅雨明けしてこちら長野も一気に暑くなりました。子供たちの夏休みは7/25~です。 夏休みと言えばお盆に実家へ帰省される方も多いのではないでしょ …

PAGE TOP