コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

北信州こやなぎファーム店長お中元・ギフトに皇室新嘗祭献穀米はいかがでしょうか?

     2017/05/22

お手土産にはこやなぎファームの献上米はいかがでしょうか?

梅雨明けしてこちら長野も一気に暑くなりました。子供たちの夏休みは7/25~です。

夏休みと言えばお盆に実家へ帰省される方も多いのではないでしょうか? 

帰省のお手土産に

”皇室新嘗祭献穀米”を

 ご持参されるのがおススメです。

【皇室献上米1.5kgと5kg】

皇室新嘗祭献穀米

皇室献上米ギフトは1.5kg×2と5kgの2つのセットをご用意しております。

皇室新嘗祭ギフトがおすすめの理由

その1.丹精込めて作ったお米を平成24年皇室新嘗祭に献上させていただきました。

   限定された田でのみ栽培されるお米は収穫量が少なく大変希少なお米です。

その2.ご注文を頂いてから精米しています。

   玄米の状態で粒をそろえた後、精米時にも選りすぐり、粒ぞろいの献穀米を1つ1つ丁寧に包装いたします。

その3.肥料はすべて国産!

  「皇室新嘗祭献穀米」は長野県中野市で小柳農園・園主 新井康寛が愛情と責任を持って大切に育てたお米です。

   自信を持ってご実家へ贈っていただけます。

お盆前は 8/8(土)までご注文受付けております。

 

何かご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

店長の新井仁美がお手伝いさせていただきます。

帰省ギフトにおすすめ→皇室新嘗祭献穀米ギフト

 

 

 

 

 -お知らせ, 商品の紹介, , |from 北信州こやなぎファーム店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新米のもち米
新米もち米出荷開始です。

 新米のもちひかりが出荷を開始しました。 29年産のもち米はとっても品質がいいです! 粒の張りもよく、全体的にキレイな米に仕上がっています。 当園のもち米の品種はもちひかりです。 長野県産の品種でさっ …

プチギフト
お米のプレゼントはいかがですか?

ちょっとしたプレゼントに食べきりサイズ(3合)のお米はいかがですか? 4色の袋の中から自由に選べて、しかも自分の好きなお米を入れられます。炊くときもそのまま炊飯器に入れて洗うだけ。簡単です!披露宴の最 …

献上米 信州山カレー
献上米で信州山カレー試作。

8/10,11(山の日)にAKOMEYATOKYO(アコメヤトーキョー)のイベント体験で、信州山カレーを皆様に食べていただきますが、その予行演習でカレーの試作を行いました。 信州山カレーのレシピ考案は …

風さやか田植え始まりました。

風さやかの田植もスタートです。 全国的に夏日だった昨日、信州中野もまさに夏!!でした。 30℃を超える気温で、田にいると照り返す日差しを受けて、とっても暑かったです。 風さやかの苗もとってもしっかりと …

もち米を炊飯器で炊く
27年新米の出来は??

新米27年産のもち米で【もちひかり】と【ひめのもち】を比較します。   もち米にも”コシヒカリ”や”あきたこまち”があるように品種があるのはご存知でしたか? 以前直売所へお越しいただいたお客 …

こやなぎファームお米
お米の賢い買い方と保存方法 ~北信州こやなぎファーム流~

お米のかしこい買い方とおいしく保存する方法について。   みなさんお米を買うときどのような買い方をしますか? また、買ってからどのように保存していますか? お米は重たいもの。1回に買うときは …

お餅の販売はじまりましたー!!

暖かくなったり急に冷え込んで寒くなったりと様々な天気の中で、こちら長野でも大人も子供も体調を崩すなどの声が周りから聞こえてまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか? くれぐれも体調にはお気を付けくだ …

当ファームの「風さやか」が地元メディアで紹介されました!!

地元メディアに「風さやか」が取り上げられました。 北信州こやなぎファーム「風さやか」が、 長野県原産地呼称管理制度の史上初認定を受け地元でも話題に!! さっぱりとした後味がおいしいお米です。直売所でも …

中野市産もちひかりでおはぎ作り
春のお彼岸

暑さ寒さも彼岸まで?! まだまだ寒いです。風は冷たく気温も低い。仏さんにお参りしておはぎもお供えしました。 今年は信州産の小豆を使ってあんこを作りました。大きめの小豆で粒感を残して甘さ控えめ。 こやな …

コシヒカリで「父の日おもてなしごはん」。

コシヒカリでお父さんをおもてなし! 6月18日は「父の日」。 この時期は田植えでゆっくりと父の日をお祝いしてあげることができないのです。 今年は少し早めの“コシヒカリで「おもてなしごはん」”を、 お父 …

PAGE TOP