コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

北信州こやなぎファーム店長春のお彼岸

     2017/05/22

暑さ寒さも彼岸まで?!

まだまだ寒いです。風は冷たく気温も低い。仏さんにお参りしておはぎもお供えしました。

お彼岸のお墓参り

今年は信州産の小豆を使ってあんこを作りました。大きめの小豆で粒感を残して甘さ控えめ。

信州産小豆とこやなぎファームのもちひかりでおはぎ作りこやなぎファーム自慢のもち米「もちひかり」を炊きあげて。20回ほどついたら丸くしてあんこをつけて出来上がり!

 

中野市産もちひかりでおはぎ作りあんこのほかにも子ども達のリクエストできな粉とゴマも作りました。

おはぎ作り

きな粉おはぎ

 

こやなぎファームのもち米は、一度食べたらスーパーのもち米が買えなくなってしまうほどの美味しいもち米です。実際に直売所で購入いただくお客さまも

「もっとはやく買いに来ればよかった。」

「スーパーのはもう買えない。」

「こやなぎさんのもち米美味しくてすぐに終わっちゃた!」

など、他にも多くの地元のお客さまに愛されているこやなぎファームのもち米。

品種はもちひかりで長野県オリジナル品種です。ぜひもちひかりでおはぎ作り試してみてください!

中野市産 こやなぎファームのもちひかり

 

 -こやなぎファームのいろいろ, その他, 商品の紹介, |from 北信州こやなぎファーム店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

節分赤鬼
おいしいお米でとろろごはん

もうすぐ節分。とろろごはんで邪気を払おう!! 鬼は-外--!! 福は-内ーー!!   日本には1年通していろんな行事があって素晴らしいですね。 またその行事、文化も地域によって様々。 &nb …

小柳農園ホームページをOPENしました!

小柳農園ホームページopenしました!     小柳農園で栽培したおいしいお米販売しております。   お電話0269-26-0081 FAX0269-38-0238 メールnaga …

きりもち
切り餅と冬至のかぼちゃ

冬至のかぼちゃと餅巾着 12月21日、今日は冬至ですね。冬至と言えばかぼちゃです。我が家も毎年かぼちゃをいただきますが今年はかぼちゃの煮物に「もち巾着」を入れて煮ました! 当園でも販売している とりわ …

お米コンクール
お米コンクール 特別優秀賞&長野県原産地呼称のW受賞!!

お米・食味分析鑑定コンクール国際大会 国際総合部門 特別優秀賞受賞!! 12/4熊本県菊池市に行ってきました。28年産米において5600を超える全国のお米が出品された中で上位40に選ばれ今年は国際総合 …

コンクール入賞!!

米・食味分析鑑定コンクール国際大会 受賞!! こんにちわ。小柳農園 新井康寛です。 今日はうれしいお知らせがございます。 11/23.24に行われた 第16回 米・食味分析鑑定コンクール国際大会で特別 …

目玉焼き シンプルなおかずこそ最高!その3 

  ごはん大好きな園主が大好きな「おかず」にスポットを当てたグルメ?ブログです。   皆様、明けましておめでとうございます。本年も当園のお米とブログを、どうぞよろしくお願いいたします。 &n …

新米のもち米
新米もち米出荷開始です。

 新米のもちひかりが出荷を開始しました。 29年産のもち米はとっても品質がいいです! 粒の張りもよく、全体的にキレイな米に仕上がっています。 当園のもち米の品種はもちひかりです。 長野県産の品種でさっ …

こやなぎファーム直売所
小柳農園直売所をはじめます!

小柳農園直売所オープンいたします!   夫婦二人で始めた小さなお店です。 信州中野インター近くです。 近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

プレミアム皇室献上米
プレミアム皇室新嘗祭献穀米の販売数量について

皇室新嘗祭献穀米の販売が開始!すべての新米が出そろいました! 26日より皇室献上米の販売が始まりました! ありがたいことに、たくさんのご注文をいただいております。 ご注文を頂いた方から順番に発送してお …

子ども 田植え
もう一つの田植え。

去る5月の下旬のこと、小柳農園ではないのですがもう一つの田植えのお手伝いに行ってきました。 小学5年の息子の稲作実習です。 私達は子どもたちがまっすぐに田植えができるように糸を張ることと、足りなくなっ …

PAGE TOP