お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

新井 康寛常夏のフルーツ パイナップル 沖縄の香りが届きました!

  

皆様ー!元気ですかー!

 

こやなぎファーム 代表の新井康寛です。

 

関東甲信越地方が梅雨明けし日中は今までにない暑さです・・・

 

そんな焼けつく暑さ対策には氷水が必需品♪

 

あと塩飴と梅しばと冷🍶と

 

そんな熱さを吹き飛ばす待ちに待った

長浜商店さんの沖縄のパイン①

 

常夏フルーツの王道、沖縄パイン!

長浜商店さんのパイナップルが届きましたーーー!

http://item.rakuten.co.jp/awamorisyouten/n67-6/

 

私は国産のパイナップルを食べるのは、は・じ・め・て

 

そう!心 躍らずにはいられません♪♪♪

 

そして、

 

な、なんと!芯まで食べられるということ!!

 

 

これはカルチャーショック!

私の知る限りパインの芯はいつもくりぬいてある

恥ずかしながら缶詰めのイメージ(-_-;)

 

完熟のパインということなので早速いただきました。

 

子供達の期待がすごい!

長浜商店さんの沖縄のパイン②

パインのカットわくわくします。

長浜商店さんの完熟パイン。

芯まで食べられる!わくわく、わくわく・・・

 

そして、実食!!!

 

 

甘味、酸味が美味。

 

 

さらにジューシーで香りがハンパない!

 

 

さすが完熟の沖縄パインです(^^)v

 

IMG_6050

 

子供達も、だぁーいまんぞくぅ!

 

暑さが、吹き飛びます♪

 

これから作業は続くけど、元気を出して頑張るぞー!

 

 

長浜商店店長の呉屋さん、具志堅さん

美味しいパイナップル本当にありごとうございました。

 

 

長浜商店さんではパイナップルだけでなく沖縄のいろいろなものが買えます↓

http://www.rakuten.co.jp/awamorisyouten/

 

良かったら皆様もお試しくださいね♡

 

 

 

 -その他, , , , |from 新井 康寛

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ど根性米!!

フェイスブックで紹介していた農薬を使わない田んぼ… もっと技術があればこんな作業は必要ないかもしれません。   3年目の無農薬米の田んぼ収穫前の最後の作業よろしければお付き合いください。   …

明治神宮から感謝状が届きました!

師走は走る。   とにかくあわただしいです。 そんな日々の中、先日明治神宮より感謝状が届きました!   今年の秋に明治神宮に我が家のお米とお餅を奉献させていただいたからです。 明治 …

子ども 田植え
もう一つの田植え。

去る5月の下旬のこと、小柳農園ではないのですがもう一つの田植えのお手伝いに行ってきました。 小学5年の息子の稲作実習です。 私達は子どもたちがまっすぐに田植えができるように糸を張ることと、足りなくなっ …

食生活 勉強
食についての勉強。

九州から東海まで梅雨明けしましたね。 長野はまだ梅雨ですが、本日は気持ちのよい風が吹いて部屋の中はとても快適です。 先日、試験を受けてまいりました。 「食生活アドバイザー」という資格試験です。テキスト …

ふるさと甲子園ご来場ありがとうございました。

先日東京・秋葉原で行われました「ふるさと甲子園」無事出店し終えてきました。 去年を上回る来場数で2000人を超え大いに賑わいました!こやなぎファームのお米も売り切れてしまう商品もあり大盛況でした。 や …

昔の道具 千歯こき
昔の稲刈り、脱穀。子どもたちと体験。

息子の学年でお米作りをしています。 前回は手での田植えを行いました。 泥んこになりながら田植えを体験していました。 その後子どもたちは苗の成長の様子を観察したり”かかし”を立てたりしたそうです。 地域 …

お米コンクール
お米コンクール 特別優秀賞&長野県原産地呼称のW受賞!!

お米・食味分析鑑定コンクール国際大会 国際総合部門 特別優秀賞受賞!! 12/4熊本県菊池市に行ってきました。28年産米において5600を超える全国のお米が出品された中で上位40に選ばれ今年は国際総合 …

仕送りお米
2018年春、新生活の応援!仕送りにおすすめのお米。

暖かな春風も吹きいよいよ新年度が始まりましたね。 新しい環境に身を置かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 進学・仕事で地元を離れて新たな生活をスタートされている方は、とにかく新しい生活に慣れる …

ぎんなんごはん3
銀杏ごはんの作り方 ー北信州こやなぎファーム流ー

  ブログの中でレシピ紹介させていただいてますが、「北信州こやなぎファーム流」という言葉がレシピ名だったり内容に必ず入っていると思います。 これってどういう意味なの?他とは何か違いがあるの? …

明治神宮 奉献 「おとりもち」

切りもちとお米食べきりパックを明治神宮に奉献させていただきました。   11月3日文化の日。明治神宮の秋の大祭にお招きいただきました。 神楽「代々木の舞」   11月3日は明治天皇 …

PAGE TOP