コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

新井 康寛常夏のフルーツ パイナップル 沖縄の香りが届きました!

  

皆様ー!元気ですかー!

 

こやなぎファーム 代表の新井康寛です。

 

関東甲信越地方が梅雨明けし日中は今までにない暑さです・・・

 

そんな焼けつく暑さ対策には氷水が必需品♪

 

あと塩飴と梅しばと冷🍶と

 

そんな熱さを吹き飛ばす待ちに待った

長浜商店さんの沖縄のパイン①

 

常夏フルーツの王道、沖縄パイン!

長浜商店さんのパイナップルが届きましたーーー!

https://item.rakuten.co.jp/awamorisyouten/n67-6/

 

私は国産のパイナップルを食べるのは、は・じ・め・て

 

そう!心 躍らずにはいられません♪♪♪

 

そして、

 

な、なんと!芯まで食べられるということ!!

 

 

これはカルチャーショック!

私の知る限りパインの芯はいつもくりぬいてある

恥ずかしながら缶詰めのイメージ(-_-;)

 

完熟のパインということなので早速いただきました。

 

子供達の期待がすごい!

長浜商店さんの沖縄のパイン②

パインのカットわくわくします。

長浜商店さんの完熟パイン。

芯まで食べられる!わくわく、わくわく・・・

 

そして、実食!!!

 

 

甘味、酸味が美味。

 

 

さらにジューシーで香りがハンパない!

 

 

さすが完熟の沖縄パインです(^^)v

 

IMG_6050

 

子供達も、だぁーいまんぞくぅ!

 

暑さが、吹き飛びます♪

 

これから作業は続くけど、元気を出して頑張るぞー!

 

 

長浜商店店長の呉屋さん、具志堅さん

美味しいパイナップル本当にありごとうございました。

 

 

長浜商店さんではパイナップルだけでなく沖縄のいろいろなものが買えます↓

https://www.rakuten.co.jp/awamorisyouten/

 

良かったら皆様もお試しくださいね♡

 

 

 

 -その他, , , , |from 新井 康寛

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2019お米作り始動
今年のお米作り始まりました。

美味しいお米がお届けできますように。 美味しいお米作りは10日ほど前から本格的に始動しました。 田を整備し環境を整えています。畔ぬり、田起し、代かき・・・。 2月の後半から、暖かい日と雪が降って寒い日 …

お米の販売。ハワイ
お米の販売。in HAWAI ご報告。

お米の販売。ハワイのご報告。 海外でも当園のお米はおいしいと評価をいただき、皇室献上米については完売しました! 風さやかも好評で残りあと少しとなりました。最後まで売り切って帰ってくるのを目標にしていた …

2018年末の大雪
美味しいお米を作れるよう来年も精進します!

美味しいお米を来年も作ります! 今年も当園をご愛顧いただき本当にありがとうございました。 思い返せば今年のお米作りは「試練」でした。 春が早く、夏は暑く雨が降らない、秋は雨が多いという1年を通して戦っ …

寒波の再来
寒い日のあったかごはん。

寒波の再来。 一昨日からの雪で昨日再び雪が積もりました。 直売所の積雪はそんなに多くはないのですがこんな機会もなかなかないので・・・。 雪かきついでにお山づくり。 そして・・・。 かまくらづくりに励み …

雪だるま
本年もお米の通販北信州こやなぎファームをよろしくお願いします。

2019年もおいしいお米作りに励みます。 昨年は当園をご愛顧くださり本当にありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2019年も美味しいお米作りに励みます! 今年も変わらぬご支 …

ふきのとう
春の恵みをいただきます!

ふきのとう摘み。旬をいただきます。 田んぼの雪もなくなりお米作りも始まりました。その頃になると我が家で恒例になりつつあるふきのとう摘みです。   (一昨年のふきのとう摘みはこちら。) ↑一昨 …

特別な田んぼの特別なトンボ…

少し前になりますが田んぼですごい数のトンボを見つけました。 作業を終えて昼休みに行こうとした時のこと、トンボが一万匹?くらい田んぼで羽を休めているではありませんか!   しかも特別な田んぼで …

ど根性米!!

フェイスブックで紹介していた農薬を使わない田んぼ… もっと技術があればこんな作業は必要ないかもしれません。   3年目の無農薬米の田んぼ収穫前の最後の作業よろしければお付き合いください。   …

もち米と雑草稲

お正月やお祭りでお餅やお赤飯は欠かせません。   我が家で好評を得ている「もち米」は作り方に特徴があります。     それは早く植えること!     品種も「早生種」を選 …

子ども 田植え
もう一つの田植え。

去る5月の下旬のこと、小柳農園ではないのですがもう一つの田植えのお手伝いに行ってきました。 小学5年の息子の稲作実習です。 私達は子どもたちがまっすぐに田植えができるように糸を張ることと、足りなくなっ …

PAGE TOP