コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

新井 康寛常夏のフルーツ パイナップル 沖縄の香りが届きました!

  

皆様ー!元気ですかー!

 

こやなぎファーム 代表の新井康寛です。

 

関東甲信越地方が梅雨明けし日中は今までにない暑さです・・・

 

そんな焼けつく暑さ対策には氷水が必需品♪

 

あと塩飴と梅しばと冷🍶と

 

そんな熱さを吹き飛ばす待ちに待った

長浜商店さんの沖縄のパイン①

 

常夏フルーツの王道、沖縄パイン!

長浜商店さんのパイナップルが届きましたーーー!

http://item.rakuten.co.jp/awamorisyouten/n67-6/

 

私は国産のパイナップルを食べるのは、は・じ・め・て

 

そう!心 躍らずにはいられません♪♪♪

 

そして、

 

な、なんと!芯まで食べられるということ!!

 

 

これはカルチャーショック!

私の知る限りパインの芯はいつもくりぬいてある

恥ずかしながら缶詰めのイメージ(-_-;)

 

完熟のパインということなので早速いただきました。

 

子供達の期待がすごい!

長浜商店さんの沖縄のパイン②

パインのカットわくわくします。

長浜商店さんの完熟パイン。

芯まで食べられる!わくわく、わくわく・・・

 

そして、実食!!!

 

 

甘味、酸味が美味。

 

 

さらにジューシーで香りがハンパない!

 

 

さすが完熟の沖縄パインです(^^)v

 

IMG_6050

 

子供達も、だぁーいまんぞくぅ!

 

暑さが、吹き飛びます♪

 

これから作業は続くけど、元気を出して頑張るぞー!

 

 

長浜商店店長の呉屋さん、具志堅さん

美味しいパイナップル本当にありごとうございました。

 

 

長浜商店さんではパイナップルだけでなく沖縄のいろいろなものが買えます↓

http://www.rakuten.co.jp/awamorisyouten/

 

良かったら皆様もお試しくださいね♡

 

 

 

 -その他, , , , |from 新井 康寛

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ふるさと甲子園ご来場ありがとうございました。

先日東京・秋葉原で行われました「ふるさと甲子園」無事出店し終えてきました。 去年を上回る来場数で2000人を超え大いに賑わいました!こやなぎファームのお米も売り切れてしまう商品もあり大盛況でした。 や …

中野市産もちひかりでおはぎ作り
春のお彼岸

暑さ寒さも彼岸まで?! まだまだ寒いです。風は冷たく気温も低い。仏さんにお参りしておはぎもお供えしました。 今年は信州産の小豆を使ってあんこを作りました。大きめの小豆で粒感を残して甘さ控えめ。 こやな …

お米直売所
お米の送料と重量の変更につきまして。

ゆうぱっくの送料と重量制限が変更となります。 いつも当園をご愛顧くださり本当にありがとうございます。 昨今の宅配業界の状況につきまして、マスコミの報道などでご存知の方も多いと思います。 当園にも郵便局 …

メルマガ会員限定でお得な情報が届く!?

代表の新井康寛です   今年の重役会議(妻と二人)で… ホームページなのに「園主の存在感がなくなっているね」って指摘されました   というわけで頑張ることに決めました! &nbsp …

春の気配 

今年の冬も厳しかったですね。 ご覧のように雪の日は視界不良でゆっくり運転でした。 もちろん車を止めて写真を撮りましたよ   北風は強く厳しく、降り積もる雪は大地を覆いつくします。 &nbsp …

東急百貨店 お米の販売
お米の販売。東急百貨店東横店。

お米と切り餅の販売。 コシヒカリ、風さやか、献上米等のお米。とおとりもちの販売を行います! 場所:東急百貨店東横店 渋谷駅地下1階 時間:10時~21時まで 詳しくは東急百貨店東横店フードショーへ!

ぎんなんごはん3
銀杏ごはんの作り方 ー北信州こやなぎファーム流ー

  ブログの中でレシピ紹介させていただいてますが、「北信州こやなぎファーム流」という言葉がレシピ名だったり内容に必ず入っていると思います。 これってどういう意味なの?他とは何か違いがあるの? …

風さやか
風さやかについて 品種特性など調べました

  小柳農園の「風さやか」が全国の皆様から 注目されるお米となりつつあるためか、   どうして「風さやか」という名前にしたんですか? 風さやかの親はなんて品種なんですか? &nbs …

ど根性米!!

フェイスブックで紹介していた農薬を使わない田んぼ… もっと技術があればこんな作業は必要ないかもしれません。   3年目の無農薬米の田んぼ収穫前の最後の作業よろしければお付き合いください。   …

2017 フーデックスジャパンに参加してきました!!

こやなぎファームが昨年に続いてフーデックスジャパンに 今年はなんと4日間! 4日間参加してきましたー!     アジア最大級といわれている展示会。   アルクマと一緒に大 …

PAGE TOP