お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

北信州こやなぎファーム店長おいしくごはんを食べるならお茶碗はコレにしよ。その2

     2017/05/22

先日のブログでも紹介しました素敵な和食器屋さんで見つけたお茶碗の紹介の続きです。

 

前回のごはん茶碗の紹介はコチラ

 

女性用や子供用の小さめのお茶碗です。素朴で気にっています。

 

ごはんがおいしくなるお茶碗その2

 

玄米や分付き米、雑穀などを混ぜたごはんに似合いそうなお茶碗です。

ごはんがおいしくなるお茶碗その2.1

親指にかかる部分がすこしザラつきがあるのも使いやすいです。

お茶碗1つ1つに出る柄?模様?が違うらしいです。

 

今は分付き米を食べているのでもっぱらこのお茶碗を使っています。コロンとしたところもかわいらしく気に入っています。

ご飯をおいしく食べるお茶碗 

 

 -ごはん道具|from 北信州こやなぎファーム店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

おいしいごはん茶碗その1.1
おいしくごはんを食べるならお茶碗はコレにしよ。その1

「3食ごはん」を食べる我が家の必需品! 1週間のうち少なくとも5日は3食ごはんを食べています。 (小学校組は、月水金ごはん、火金パンですが。) そんな我が家の食卓に欠かせないのが「ごはん茶碗」です。 …

PAGE TOP