コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

美味しいお米の通販

皇室献上米の新米出荷について。

     2021/06/21

皇室献上米の新米出荷にてついて。

コシヒカリ 献上米

皇室献上米の新米通販が始まります。

たいへん長らくお待たせいたしました!

田んぼごとにを試食していますが今年の献上米は

どれも甲乙つけがたくおいしいコシヒカリです。

ご予約いただいている方から順次発送いたします。

お届けに上がるまでもうしばらくお待ちくださいませ。

皇室献上米の新米試食。店長の感想。

コシヒカリ献上米

お米の見ためには丸く粒の張りはいいです。

通常通り(炊飯器の線)の水加減で炊きました。

炊きあがりの香りはさすが献上米。なんとも言えぬよい香りがします。

ツヤツヤしています。

温かいうちに食べてみるとホワッと香りが広がり、粘りと甘みがいいバランスです。

食べた後にもお米の甘い風味が残りよいんを楽しめる感じです。

甘いだけではなく粘りの強さがちょうどいいと思いました。

冷めてからは、ツヤもあり粘りが強く感じられ弾力もありました。

新米の時の献上米の炊き方。

1合につき10ccほど水分を減らして炊いてみてください。

お米を簡単に洗った後、水分の調整をして30分浸水させます。

その後早炊き、高速炊きで炊いてください。

炊飯器の特性もありますので、お好みの硬さに炊けるよう水分調整をしてください。

皇室献上米の新米のご購入

新米の皇室献上米の通販は新米特集のページからご購入くださいませ!

お米通販

お歳暮にも最適な贈答箱入りの献上米もご用意しています。

プレミアム献上米は、検査・調整・田んぼごとの試食を行ってから出荷が開始されます。

あともう少しお待ちください。

 

 

 

 -お米の通販, |from 小柳農園店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2合パック
お米の食べきりパック通販復活です!

お米の食べきりパック通販再開しました! お客様のたくさんの声より通販復活しました。 こしひかり、風さやか、ゆめしなの、もちひかり。 それぞれ白米と玄米をご用意しています。   「たまに自炊す …

【コシヒカリ・風さやか新米予約開始!】枯れずに頑張れ稲!

【コシヒカリ・風さやか新米予約開始!】枯れずに頑張れ稲! 山を少し上ると見わたせる千曲川と田んぼ。 とても景色がいいのですが、水不足により川のあちこちに小さな島がポコポコと現れてきて向こう岸まで渡れそ …

kenjyomai
皇室献上米は定期購入がおすすめです。

令和2年産皇室献上米売り切れ間近。 人気のお米、当園の皇室献上米ですが、 昨年の収量が少なめだったこともありこの時期早くも売り切れの予測が立っています。 定期購入のお客様には年間を通じてお届けできるよ …

【新商品!米粉の販売開始】油の吸収が少ない米粉なら揚げ物上手になれるかも!

【新商品!米粉の販売開始】油の吸収が少ない米粉なら揚げ物上手になれるかも!   以前から直売所では密かに販売していた米粉ですが、 お問合わせも多く「購入したい。」との声で ネット通販に新しく …

新米入荷
令和二年産新米入荷のお知らせ。

新米入荷しました。 令和2年産の新米が出そろいました。 長かった稲刈りも10月の下旬になんとか完了できました。 今年のお米づくりはこれまでになく苦戦しました。(ここ数年は毎年苦戦続きですね。) 農業は …

風さやかの田20210814
コシヒカリ・風さやか出穂。

コシヒカリ、風さやか出穂 もち米に続き8月12日にコシヒカリ、風さやかも出穂を確認しました! 暑い日々から解放されて、 本当に久しぶりに雨が降りました。 昨日の朝からしっかりと。 今日も雨。 当園には …

ぼたんこしょうの味噌漬け
【新商品入荷】米農家が選ぶ!これぞご飯がすすむ信州の漬物。

ごはんが進む!信州の漬物。 信州といったらおいしいグルメはいろいろありますが 「漬物」ははずせない郷土の味です。 近所のおうちへお茶のみに出かけていくと、お菓子ではなく お茶うけに自家製の漬物が振舞わ …

令和3年産コシヒカリ
新米予約開始!コシヒカリ・風さやか・ゆめしなの各種予約が始まりました!

新米予約開始!コシヒカリ・風さやか・ゆめしなの各種予約が始まりました! さて、8月に入り「いつから新米?」 という声も方々から聞こえ始めました。 皇室献上米、もち米と続いて本日から「コシヒカリ・風さや …

メルマガ会員限定でお得な情報が届く!?

代表の新井康寛です   今年の重役会議(妻と二人)で… ホームページなのに「園主の存在感がなくなっているね」って指摘されました   というわけで頑張ることに決めました! &nbsp …

メルマガ登録プレゼント
お米通販でポイントをためませんか!

お米の購入はいろいろな特典がつく会員登録がおすすめです! お米の通販を始めて早4年が経ちました。 沢山のお客様に当園のお米を食べていただいています! 当園のお米は会員登録をしていただくとお買い物ごとに …

PAGE TOP