コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

美味しいお米の通販

おいしくごはんを食べるならお茶碗はコレにしよ。その1

     2021/04/20

「3食ごはん」を食べる我が家の必需品!

1週間のうち少なくとも5日は3食ごはんを食べています。

(小学校組は、月水金ごはん、火金パンですが。)

そんな我が家の食卓に欠かせないのが「ごはん茶碗」です。

先日素敵なお店を見つけて思わずお茶碗の衝動買いをしてしまいました。

シンプルな和食器がメインのお店で、お料理がおいしくなりそうなお皿が並んでいましたよ。

(そこで見つけた醤油差しもとっても素敵でしたが、桁が一つ違っておりました。(^^;))

おいしいごはん茶碗その1おいしいごはん茶碗その1.1下の指のかかる部分が深いので持ちやすく、表面に土の質感?凹凸?が出ているので

滑りにくく使いやすそうです。

今回お買いものしたお店はこちら

店舗名 make my day

ホームページ https://www.makemyday.jp/

 -ごはん道具|from 小柳農園店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ご飯が美味しくなる茶碗その2.2
おいしくごはんを食べるならお茶碗はコレにしよ。その2

先日のブログでも紹介しました素敵な和食器屋さんで見つけたお茶碗の紹介の続きです。   前回のごはん茶碗の紹介はコチラ   女性用や子供用の小さめのお茶碗です。素朴で気にっています。 …

PAGE TOP