コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

美味しいお米の通販

【新商品入荷】米農家が選ぶ!これぞご飯がすすむ信州の漬物。

     2021/06/21

ごはんが進む!信州の漬物。

コシヒカリと漬物

信州といったらおいしいグルメはいろいろありますが

「漬物」ははずせない郷土の味です。

近所のおうちへお茶のみに出かけていくと、お菓子ではなく

お茶うけに自家製の漬物が振舞われる。

その漬物を食べておばあちゃんたちは漬物談義に花を咲かせる。

そんなのんびりした情景が今も残る信州。

食卓には必ずといっていいほど漬物が並びます。

ごはんのお供に欠かせない漬物。

繁忙期の農家はゆっくりご飯を食べる時間もないので

漬物とごはんで手っ取り早く食べちゃうことも。

信州らしい漬物を選びました。

 

ごはんのお供

 

漬物に合うお米。

 

 

コシヒカリと漬物2

 -お米の通販|from 小柳農園店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

平成26年秋の収穫、無事に終了いたしました!

26年も美味しいお米発送いたします。  今年は短い夏が影響したのか 「まだ青い、まだ青い」 と稲とのにらめっこがしばらく続きました。 焦らずじっくり熟すのを待つことで今年もおいしいお米ができました。大 …

メルマガ会員限定でお得な情報が届く!?

代表の新井康寛です   今年の重役会議(妻と二人)で… ホームページなのに「園主の存在感がなくなっているね」って指摘されました   というわけで頑張ることに決めました! &nbsp …

ゆめしなのの穂
令和5年産ゆめしなの新米予約開始!

令和5年産ゆめしなの新米予約開始! 雨が欲しい! ひと月以上雨をもらえていない田んぼがあります。 水路からスムーズに水を引ければ田んぼは潤うのですがこの暑さで3日もたてば水は乾いてしまいます。 1番目 …

お中元2021
新セット登場!お米とごはんのお供はお中元のギフトにもおすすめ。

お米のギフトを送りませんか。   美味しいお米で元気でいてほしい。 離れていても大切な方への贈り物に今年もお米のセットを送りませんか。 夏は暑くてなかなか食欲が出ないもの。 お米を食べる機会 …

小柳農園のコシヒカリ新米
新米入荷のおしらせ!

新米収穫できました! 特別栽培米コシヒカリ入荷のお知らせです。 今年のこやなぎファームのコシヒカリの出来は・・・。 うん!・・・んまいっ!!! 新米の特徴は「コク」です。 このコクは時間が経つにつれな …

【コシヒカリ・風さやか新米予約開始!】枯れずに頑張れ稲!

【コシヒカリ・風さやか新米予約開始!】枯れずに頑張れ稲! 山を少し上ると見わたせる千曲川と田んぼ。 とても景色がいいのですが、水不足により川のあちこちに小さな島がポコポコと現れてきて向こう岸まで渡れそ …

新米 予約
新米予約始まりました!

令和2年産新米予約受付を開始しました! 8月に入り暑い太陽が照りつける信州中野です。 当園の田んぼには毎日水が引き入れられています。 例年では日中は暑くても夕方になると涼しい風がどこからともなく吹いて …

【新商品】天竜乙女(テンリュウオトメ)2kg仲間入り!

天竜乙女米(テンリュウオトメ)2kg通販開始! さて、去年から密かに?こぢんまりと?販売していた「天竜乙女2合」ですが 今期から2kgが新登場です。 この天竜乙女というお米は南信州で生まれた長野県の品 …

メルマガ登録プレゼント
お米通販でポイントをためませんか!

お米の購入はいろいろな特典がつく会員登録がおすすめです! お米の通販を始めて早4年が経ちました。 沢山のお客様に当園のお米を食べていただいています! 当園のお米は会員登録をしていただくとお買い物ごとに …

【新商品!米粉の販売開始】油の吸収が少ない米粉なら揚げ物上手になれるかも!

【新商品!米粉の販売開始】油の吸収が少ない米粉なら揚げ物上手になれるかも!   以前から直売所では密かに販売していた米粉ですが、 お問合わせも多く「購入したい。」との声で ネット通販に新しく …

PAGE TOP