コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

美味しいお米の通販

風さやか米、好評につき売り切れ。27年産通販終了です。

     2021/04/20

「風さやか」が人気?

2015年11月に「風さやか」で初の長野県原産地呼称認定を受けてからさらに大人気の商品となりました。

長野県ブランド米初認定“風さやか”

風さやか

おかげさまで多くのお客様に支えていただき 27年産は完売 となりました。

ネット通販だけでなく直売所でも「食べてみたい!」というお客様が多くいらっしゃいました。

どうもありがとうございました!!

 

さてこの風さやかですがどうしてこんなに人気がでたのでしょう?

さらっと朝ごはん

小柳農園の風さやかが人気のワケ・・。

その1:長野県原産地呼称認定米に選ばれる

原産地呼称マーク

 平成25年に新しく登場した長野県のオリジナル品種「風さやか」。当時試験的に作ったものの、とても特徴的なおいしさを持っていたのです。

 

「コシヒカリとは違った別の美味しさがある!!」

そう確信しました。

 

それから風さやかの特徴をさらに引き出すために、田んぼの選定、肥料の種類と割合、田植えのタイミングなどお米づくりの工程のなかでいくつもの風さやか用の栽培方法を独自に取り入れました。

そこで出来上がった27年産のお米は初の長野県原産地呼称認定を受けることになりました。

 

その2:風さやかを食べたお客様の反応がいい!

「食べやすい。」

 

「さっぱりしている。」

 

「いろんな料理に合いそう!」

 

「甘くておいしいー!」

 

「食べた後にうまみみたいなものがありますね。」

 

などの感想をいただいています。

 

その3:脇役にも主役にもなれる。

 昨今ではお米を消費量が昔と比べて減ってきているそうです。外に手軽で美味しいものが沢山あるからではないでしょうか?

パンハンバーグ

私も甘いもの、濃い味のもの、クリーミーなもの食べたくなる時あります。米農家の嫁だってパン好きですよ!パスタも!もちろん家では基本3食はごはんを食べるように心がけていますが。(私の場合はご飯を食べないとお米が持てないんですね。30kgの米袋を持ちあげることもしばしばあるので。)

和・洋・中だけでなくいろんな食べ物を食べられるようになった日本はとっても素敵ですよね。(日本人でよかったー。)そんないろんなメニューと一緒に食べても主張しすぎない、でもお米としてのうまみはしっかりある風さやかに人気が集まったのではないでしょうか。

 

28年産もどうぞお楽しみに!!

風さやかの田植えはあと半分ほど残っています。まだまだ田植え真っ盛りですよ。

田植え

 -お知らせ, |from 小柳農園店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

風さやか 北信州こやなぎファーム
フーデックスJAPAN出展します!

小柳農園明日3/8(火)、3/9(水)出展いたします。 FOODEXJAPAN2016 信州なかの 小柳農園   場所 千葉県幕張メッセ 8ホール に出展いたします。 長野県オリジナル品種の …

お米 販売イベント
第2回ふるさと甲子園。イベント参戦!!

8月は夏休みということもあり小柳農園もイベント満載でございます。   8/10.11のAKOMEYA TOKYO 信州山カレー&お米の食べ比べ実演イベントに続き   8/27(土) …

献上米
プレミアム皇室新嘗祭献上米の予約受付始まりました。

27年新米! プレミアム皇室新嘗祭献穀米予約受付承ります。   皇室献上米の中でも最も美しい玄米で、味のバランスも極上の  「プレミアム皇室新嘗祭献穀米」の予約開始です! こやなぎファームの …

おもちギフト
お米の通販、年末年始の営業につきまして。

年末年始の営業について。 年末年始のご注文・配送につきまして。 寒さ厳しい年末、いかがお過ごしでしょうか。 こやなぎファームの年末年始の営業についてお知らせいたします。   年内最終注文の受 …

プレミアム皇室献上米
プレミアム皇室献上米完売。

プレミアム皇室新嘗祭献穀米売り切れです。 昨年の新米発売時から好評のプレミアム皇室献上米がこの度売り切れとなりました。 どうもありがとうございました!今年の29年産もどうぞお楽しみに! 贈答用とご自宅 …

北信州こやなぎファーム
お米の通販、こやなぎファームがリニューアルオープン!

北信州こやなぎファーム、ネットショップリニューアルオープンしました。 献上米をはじめ小柳農園の愛情込めて育てたお米を販売しています。こやなぎファームの極上のお米をギフトで贈っていただいても喜ばれます。 …

おにぎり君
お米の通販。こやなぎファームの会員に新たなサービス登場!

いつもこやなぎファームをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 店長の新井仁美です。   この度、お得な情報メール読者限定の新たなサービスが登場しました! ——&# …

直売所
地元の情報紙に紹介されました。

こんにちわ。北信州 小柳農園です。 先日、「はかり売り」の出来るお店ということで地元の情報紙に当園が紹介されました。 当園ではおいしく食べていただけるように 1kg~ はかり売りをしております。 特に …

ポイント還元率改定のお知らせ。

【ポイント還元率改定のお知らせ】 平素は、お米の通販小柳農園をご利用いただき誠にありがとうございます。 昨今の資材、肥料、燃料の価格上昇により、 現在のサービスを維持することが困難となりました。 つき …

2023-2024年末年始の営業について。

いつも小柳農園をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 年末年始の営業につきまして、下記の通りご案内いたします。   休 業 期 間:2023年12月30日(土)~2024年1月5 …

PAGE TOP