コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

美味しいお米の通販

風さやか米、好評につき売り切れ。27年産通販終了です。

     2021/04/20

「風さやか」が人気?

2015年11月に「風さやか」で初の長野県原産地呼称認定を受けてからさらに大人気の商品となりました。

長野県ブランド米初認定“風さやか”

風さやか

おかげさまで多くのお客様に支えていただき 27年産は完売 となりました。

ネット通販だけでなく直売所でも「食べてみたい!」というお客様が多くいらっしゃいました。

どうもありがとうございました!!

 

さてこの風さやかですがどうしてこんなに人気がでたのでしょう?

さらっと朝ごはん

小柳農園の風さやかが人気のワケ・・。

その1:長野県原産地呼称認定米に選ばれる

原産地呼称マーク

 平成25年に新しく登場した長野県のオリジナル品種「風さやか」。当時試験的に作ったものの、とても特徴的なおいしさを持っていたのです。

 

「コシヒカリとは違った別の美味しさがある!!」

そう確信しました。

 

それから風さやかの特徴をさらに引き出すために、田んぼの選定、肥料の種類と割合、田植えのタイミングなどお米づくりの工程のなかでいくつもの風さやか用の栽培方法を独自に取り入れました。

そこで出来上がった27年産のお米は初の長野県原産地呼称認定を受けることになりました。

 

その2:風さやかを食べたお客様の反応がいい!

「食べやすい。」

 

「さっぱりしている。」

 

「いろんな料理に合いそう!」

 

「甘くておいしいー!」

 

「食べた後にうまみみたいなものがありますね。」

 

などの感想をいただいています。

 

その3:脇役にも主役にもなれる。

 昨今ではお米を消費量が昔と比べて減ってきているそうです。外に手軽で美味しいものが沢山あるからではないでしょうか?

パンハンバーグ

私も甘いもの、濃い味のもの、クリーミーなもの食べたくなる時あります。米農家の嫁だってパン好きですよ!パスタも!もちろん家では基本3食はごはんを食べるように心がけていますが。(私の場合はご飯を食べないとお米が持てないんですね。30kgの米袋を持ちあげることもしばしばあるので。)

和・洋・中だけでなくいろんな食べ物を食べられるようになった日本はとっても素敵ですよね。(日本人でよかったー。)そんないろんなメニューと一緒に食べても主張しすぎない、でもお米としてのうまみはしっかりある風さやかに人気が集まったのではないでしょうか。

 

28年産もどうぞお楽しみに!!

風さやかの田植えはあと半分ほど残っています。まだまだ田植え真っ盛りですよ。

田植え

 -お知らせ, |from 小柳農園店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ついに、稲刈りが終わりましたー!!!

  いつものように霧に包まれた今朝の様子…。     いつもと同じようにスズメ達が楽しそうにおしゃべりしていました。   しかし、いつもと違う朝。 それは、皆様の温かいご …

no image
送料の改定のお知らせ。

送料改定のお知らせ。 いつも当園をご愛顧くださり本当にありがとうございます。 昨今の物流業界の人手不足や配送量の増加により、当園にも運賃値上げの要請が昨年より来ておりました。配送業者と繰り返しの交渉や …

献上米
プレミアム皇室新嘗祭献上米の予約受付始まりました。

27年新米! プレミアム皇室新嘗祭献穀米予約受付承ります。   皇室献上米の中でも最も美しい玄米で、味のバランスも極上の  「プレミアム皇室新嘗祭献穀米」の予約開始です! こやなぎファームの …

台湾長野フェア
お米の販売。in台湾。

お米の試食販売を行います。 風さやかの試食販売を行います。 日時・場所 稲毛屋スーパーマーケット 台湾台中市  11月30日 稲毛屋スーパーマーケット 1号店 12月1日 稲毛屋スーパーマーケット 2 …

送料改定のお知らせ

送料改定のお知らせ   平素は、お米の通販小柳農園をご利用いただき誠にありがとうございます。   2023.6月より運送会社の運賃改定に伴い弊社で値上がり分を吸収してまいりました。 …

kenjyomai
皇室献上米は定期購入がおすすめです。

令和2年産皇室献上米売り切れ間近。 人気のお米、当園の皇室献上米ですが、 昨年の収量が少なめだったこともありこの時期早くも売り切れの予測が立っています。 定期購入のお客様には年間を通じてお届けできるよ …

年末年始の営業につきまして。

いつもこやなぎファームをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 年末年始のご注文・配送につきまして。   年内最終注文の受付⇒【12/29(木)まで】 最終出荷日⇒【12/30(金)】 ※ …

ゴールデンウィークの営業につきまして。

ゴールデンウィークを間近に控えいかがお過ごしでしょうか?   当園は種まき、伏せの作業に加えてトラクターの作業も加わり、   今年の第一次繁忙期に突入しています。   & …

風さやか生産者北信州こやなぎファーム新井康寛
新顔(風さやか・もちひかり)登場です!!

コシヒカリと正反対のお米、「風さやか」の通販はじまりました。 お待たせいたしました! 風さやか2kg規格いよいよ新登場です。 もともと大人気のため数は少ないですがぜひ食べてみてください!   …

おとりもち
切り餅完売のお知らせ。

切り餅完売しました。 30年産の当園の特別栽培米もちひかりでついた切り餅が早くも完売となりました。 ご予約・ご注文ありがとうございました。 お届け日に合わせて発送いたします。 また来年のお餅の販売をど …

PAGE TOP