コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

美味しいお米の通販

取材を受けました!

     2021/04/20

今日は地元の情報紙「りふれ」の方が取材に訪れました。 小柳農園のお米を紹介していただけるそうです。 どんな記事になるのか、今から楽しみです。 これを機に、いろんな方に 当直売所を知っていただけたら嬉しいです。

 -こやなぎファームのいろいろ, メディア掲載・受賞|from 小柳農園店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アコメヤイベント
信州山カレーイベント。大盛況でした!!!

8/10,11(山の日)にAKOMEYA銀座で行われました「夏の信州山カレーイベント」。 多くの方にお越しいただき大好評でした。   野菜ソムリエの増田朱美さんに助けていただきながらおいしい …

明治神宮 奉献
お米と切りもちを明治神宮奉献。

お米と切り餅を奉献させていただきました。 今年も明治神宮に当園のお米と切り餅を奉献させていただきました。 コシヒカリ・風さやか・ゆめしなのの食べ比べ新米3品種。 出来立てほやほやの新米もちひかりでつい …

お米日本一コンテスト。

29年産のお米・・・。  11月の末に行われた「お米日本一コンテスト」において、   全国522点のお米の中から   トップ12位に当園のお米が選ばれました!   &nb …

2017 フーデックスジャパンに参加してきました!!

こやなぎファームが昨年に続いてフーデックスジャパンに 今年はなんと4日間! 4日間参加してきましたー!     アジア最大級といわれている展示会。   アルクマと一緒に大 …

中日農業賞
農林水産大臣賞を受賞しました。第78回中日農業賞。

美味しいお米作りで農林水産大臣賞受賞です。 この度第78回中日農業賞の農林水産大臣賞を受賞させていただくことになりました。   今回の受賞は学生時代を過ごした名古屋での受賞ということが何より …

ただ今稲刈り最盛期です!

今朝の我が家のライスセンター前の日の出です(^^♪ 一日のはじまりはいつも明るいはじまりですね。   皆様、我が家の稲刈りがピークを迎えていますよ。     稲刈りは天気や乾燥機の様子を見ながら行いま …

小柳農園の「風さやか」が長野県原産地呼称管理制度、認定米に史上初めて選ばれました!

長野県のブランド米の認定制度である。長野県原産地呼称管理制度の認定米に小柳農園の二品種、コシヒカリと風さやかが厳しい審査の結果、認定米に選ばれました!   長野県原産地呼称管理制度とは ht …

北信州こやなぎファーム(小柳農園)新ロゴマーク
北信州こやなぎファーム新しいロゴ完成しました!

かねてより小柳農園(北信州こやなぎファーム)独自のトレードマーク、ロゴを希望していました。   我が家は、祖父の代から小柳商店を営なんでいて2002年に部門分けされ小柳農園が誕生しました。  小柳商店 …

風さやか
風さやか長野県ブランド米認定!!!

風さやか長野県原産地呼称認定いただきました。 昨年の史上初認定に続き今年もブランド米の認定をいただきました!   長野県原産地呼称とは? 「味覚・栽培方法・生産方法」等を基準に、農薬・化学肥料の使用を …

長野県ブランド米に認定されました。

コシヒカリ、風さやかともに長野県のブランド米に認定されました。 今年は天候の影響を受けお米作りには試練でした。 その中でこのような認定をいただけたことは本当に良かったと思っています。 日頃から当園を支 …

PAGE TOP