コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

美味しいお米の通販

お米の販売。in HAWAI ご報告。

     2021/04/20

お米の販売。ハワイのご報告。

海外でも当園のお米はおいしいと評価をいただき、皇室献上米については完売しました!

風さやかも好評で残りあと少しとなりました。最後まで売り切って帰ってくるのを目標にしていたので、そこは次の機会の課題としたいと思います。

海外での1週間のプロモーション。

最初は不安もありましたが、店舗の方々はとても親切で知らない土地にもかかわらず毎日お米の販売に集中することができました。同行いただいた長野県担当者の方もフォローにまわってくださりいつも元気でお店に立つことができました。

ハワイでの1週間のプロモーションはとても充実していてとても勉強になりました。(語学についても・・)

当園のお米が海外へ渡ってお店で並んでいるのを見てなぜかとても感動いたしました。

 

そして今回一番強く感動したのは「うちの米もうまい!」ということ。

ガーリックシュリンプ

ハワイという観光地にもかかわらず外食へ出たのはたった1回。せっかくハワイへ来たのだからいろんな食べ物も食べてみたかったのですが一番力が出るごはんものをいつもスーパーやワゴン車販売で買って食べていました。その土地ならではのお米のおいしさでした。おかずの味がしっかりしているのでさっぱりした味わいのお米が多かったように思います。またたくさんの種類のお米がありました。おかずに合わせてお米をチョイスできそうでした。

 

海外でのプロモーションのチャンスをまたいただけるのであれば、ぜひ挑戦したいと思いました。

その時はもう少し英語を話せるように頑張ります!!

 

10連休のゴールデンウィーク。信州中野の小さな町もにぎわっています。

残りあと3日。

5/5はお休みいたしますがそれ以外は営業しています。

ぜひお立ち寄りくださいませ!

 -その他|from 小柳農園店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

種まきと育苗。

お米作り種まき、育苗 5月に入り、ゴールデンウィーク真っただ中。 気温も少しずつ上がってきました。 当園は種まき、苗の伏込みをせっせと進めています。 4月下旬は気温が上がらず苗が思うように伸びていませ …

食生活 勉強
食についての勉強。

九州から東海まで梅雨明けしましたね。 長野はまだ梅雨ですが、本日は気持ちのよい風が吹いて部屋の中はとても快適です。 先日、試験を受けてまいりました。 「食生活アドバイザー」という資格試験です。テキスト …

とりわけ美味しいおとりもちの雑煮
2020年、小柳農園スタートしました。

2020年始まりました。 今年も皆さまに支えられて無事新年を迎えることができました。 本当にありがとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。   「おせちは作るの疲れちゃうから …

ふきのとう
春の恵みをいただきます!

ふきのとう摘み。旬をいただきます。 田んぼの雪もなくなりお米作りも始まりました。その頃になると我が家で恒例になりつつあるふきのとう摘みです。   (一昨年のふきのとう摘みはこちら。) ↑一昨 …

昔の道具 千歯こき
昔の稲刈り、脱穀。子どもたちと体験。

息子の学年でお米作りをしています。 前回は手での田植えを行いました。 泥んこになりながら田植えを体験していました。 その後子どもたちは苗の成長の様子を観察したり”かかし”を立てたりしたそうです。 地域 …

【お餅で冷え改善!?】お餅は体を温める食べもの。温かい餅で真冬を乗り切る!

お餅が体を温める?!   昨日のこと。 こんなに雪が降るなんて近年まれに見る大雪でした。   直売所でも40cmは降りました。(地元では雪が少ない地域なのですが) 田んぼのある柳沢 …

火星2018.7.31
火星を見つけました!

昨日は火星が最も地球に接近する日。 私も夜空に火星を見つけることができました!   火星のほかにも土星、木星も見られるようで、 我が家の空にはおよそ10時、12時、2時の方向に火星、土星、木 …

高社山
新年のごあいさつ。

  こんにちは。 店長の新井仁美です。   本年もどうぞよろしくお願いいたします。   今年は雪が少なめの信州中野です。 地元の山は山肌も見え、田んぼの畔も見えています。 …

常夏のフルーツ パイナップル 沖縄の香りが届きました!

皆様ー!元気ですかー!   こやなぎファーム 代表の新井康寛です。   関東甲信越地方が梅雨明けし日中は今までにない暑さです・・・   そんな焼けつく暑さ対策には氷水が必 …

お米の販売in HAWAI パート2

ハワイでのお米の販売が4日目を過ぎました。 現地の様子にも少しづつ慣れてきました。 ハワイの多くの方に当園のお米のおいしさを知っていただいています。 とても嬉しいです!   粘りのあるしっか …

PAGE TOP