コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

美味しいお米の通販

美味しいお米を作れるよう来年も精進します!

     2021/04/20

美味しいお米を来年も作ります!

高社山は雪の中

今年も当園をご愛顧いただき本当にありがとうございました。

思い返せば今年のお米作りは「試練」でした。

春が早く、夏は暑く雨が降らない、秋は雨が多いという1年を通して戦っていたように思います。

1年で一番大変な時期は?というと普段は田植えや稲刈りなのですが、今年に限っては1にも2にも8月の夏の時期でした。

田んぼに全く雨が降らず夜になっても温度も下がらない。稲がカラカラに乾いてしまいそうになるのを必死で防ぎました。

周りのスタッフや色々な方からの助けの甲斐もあって、今年もおいしいお米を収穫することができました。

長野県のブランド米の認定をいただけたときは、いつもにもまして嬉しさがこみ上げました。

2018お米作り

美味しいお米作りは多くの人の手を借りてできています。

直接栽培にかかわってくれているスタッフ、運営を支えてくれている人達、多方面から当園をご支援してくださる方々、そしてそのお米をご購入くださるお客様。

いつも本当にありがとうございます。感謝しています。

来年もより多くの方に喜んでいただけるおいしいお米作り・サービスを目指して精進して参ります。

小柳農園

 -その他|from 小柳農園店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新商品。パックごはんでかんたん便利においしい食卓!

美味しいお米でパックごはん作りました。 新商品の登場です! レンジで簡単に食べられるパックごはんが入荷しました。   ちょっと酢飯が食べたい時。 急におこわが食べたい気分・・・。 ありません …

寒波の再来
寒い日のあったかごはん。

寒波の再来。 一昨日からの雪で昨日再び雪が積もりました。 直売所の積雪はそんなに多くはないのですがこんな機会もなかなかないので・・・。 雪かきついでにお山づくり。 そして・・・。 かまくらづくりに励み …

雪だるま
本年もお米の通販北信州こやなぎファームをよろしくお願いします。

2019年もおいしいお米作りに励みます。 昨年は当園をご愛顧くださり本当にありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2019年も美味しいお米作りに励みます! 今年も変わらぬご支 …

お米の販売!in ハワイ。

お米の販売。ハワイでプロモーションです。     こやなぎファームのお米をたくさんの方に知っていただくために。 台湾に続きハワイにやってきました!! さすが常夏の島、桜が見ごろを迎 …

お稲荷さんの鳥居
胡桃下神社(柳沢のお稲荷さん)

お稲荷さんは全国にあって豊作や商売の神様で有名です。   私の生まれ育った柳沢にもお稲荷さんがあります。   毎年2月の初午には近くから大勢のお客さんが見え達磨(だるま)さんや笹( …

【コシヒカリ・風さやか新米予約開始!】枯れずに頑張れ稲!

【コシヒカリ・風さやか新米予約開始!】枯れずに頑張れ稲! 山を少し上ると見わたせる千曲川と田んぼ。 とても景色がいいのですが、水不足により川のあちこちに小さな島がポコポコと現れてきて向こう岸まで渡れそ …

お米の販売。ハワイ
お米の販売。in HAWAI ご報告。

お米の販売。ハワイのご報告。 海外でも当園のお米はおいしいと評価をいただき、皇室献上米については完売しました! 風さやかも好評で残りあと少しとなりました。最後まで売り切って帰ってくるのを目標にしていた …

高社山
新年のごあいさつ。

  こんにちは。 店長の新井仁美です。   本年もどうぞよろしくお願いいたします。   今年は雪が少なめの信州中野です。 地元の山は山肌も見え、田んぼの畔も見えています。 …

食生活 勉強
食についての勉強。

九州から東海まで梅雨明けしましたね。 長野はまだ梅雨ですが、本日は気持ちのよい風が吹いて部屋の中はとても快適です。 先日、試験を受けてまいりました。 「食生活アドバイザー」という資格試験です。テキスト …

直売所工事
お米の直売所。工事中。

直売所を工事中です。 10月から直売所の工事がはじまりました。 どんな風にお店が変わるのか直売所のお客さまは気になる様子。 今のお店は小さいので大きくするのでは?という期待が伝わってきます・・・。 ( …

PAGE TOP