コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

美味しいお米の通販

新商品。パックごはんでかんたん便利においしい食卓!

     2022/02/26

美味しいお米でパックごはん作りました。

新商品の登場です!

レンジで簡単に食べられるパックごはんが入荷しました。

 

ちょっと酢飯が食べたい時。

急におこわが食べたい気分・・・。

ありませんか?

 

酢飯に合う特別栽培米風さやかでパックごはんを作りました。

レンジで加熱後、酢飯をふれば簡単に酢飯の出来上がり!(砂糖はお好みでどうぞ)

風さやかのパックごはん140g

 

2つ目は、とりわけ美味しいおとりもちでも使用している特別栽培米もちひかりで

もち米のパックごはんをつくりました。

おこわのパックごはん140g

レンジで加熱後に小分けにして丸めてあんこをまぶせば簡単おはぎの出来上がり!

おこわが美味しくておはぎにする前に食べてしまうかも!

 

また、パックごはんは

いざという時にあると便利な商品です。

・すぐにごはんが食べたいときやちょっと足りない時など。

・また、今のご時世急に外出できなくなって買い物もままならないという時にも

備蓄しておくと便利ですね。

 

 -その他, 商品入荷|from 小柳農園店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

もち米と雑草稲

お正月やお祭りでお餅やお赤飯は欠かせません。   我が家で好評を得ている「もち米」は作り方に特徴があります。     それは早く植えること!     品種も「早生種」を選 …

お米の販売。ハワイ
お米の販売。in HAWAI ご報告。

お米の販売。ハワイのご報告。 海外でも当園のお米はおいしいと評価をいただき、皇室献上米については完売しました! 風さやかも好評で残りあと少しとなりました。最後まで売り切って帰ってくるのを目標にしていた …

昔の道具 千歯こき
昔の稲刈り、脱穀。子どもたちと体験。

息子の学年でお米作りをしています。 前回は手での田植えを行いました。 泥んこになりながら田植えを体験していました。 その後子どもたちは苗の成長の様子を観察したり”かかし”を立てたりしたそうです。 地域 …

ふきのとう
春の恵みをいただきます!

ふきのとう摘み。旬をいただきます。 田んぼの雪もなくなりお米作りも始まりました。その頃になると我が家で恒例になりつつあるふきのとう摘みです。   (一昨年のふきのとう摘みはこちら。) ↑一昨 …

【新米コシヒカリ入荷!】風さやかも同時に本日から新米販売いたします。

新米コシヒカリ入荷!風さやかも新米通販開始。   信州中野もやっと秋らしい気温になってきました。 雨が降る前に稲刈りを続けた園主。 先が見えてきました。   新米の試食がてら秋の味 …

2018年末の大雪
美味しいお米を作れるよう来年も精進します!

美味しいお米を来年も作ります! 今年も当園をご愛顧いただき本当にありがとうございました。 思い返せば今年のお米作りは「試練」でした。 春が早く、夏は暑く雨が降らない、秋は雨が多いという1年を通して戦っ …

【新米ゆめしなの入荷!】今年のゆめしなのは品質良し!!

【新米ゆめしなの入荷!】今年のゆめしなのは品質良し!! 10月に入り稲刈りも折り返し。 朝晩の冷えは北信州らしいですが、 日中の暑さは夏のよう。   さて、もち米に続きいよいよゆめしなのが新 …

寒波の再来
寒い日のあったかごはん。

寒波の再来。 一昨日からの雪で昨日再び雪が積もりました。 直売所の積雪はそんなに多くはないのですがこんな機会もなかなかないので・・・。 雪かきついでにお山づくり。 そして・・・。 かまくらづくりに励み …

【再入荷!もち米パックごはん】お米の甘さが美味しいおはぎ用ごはんを増産!

【再入荷!もち米パックごはん】お米の甘さが美味しいおはぎ用ごはんを増産! さて、1月に新登場したばかりの「おはぎ用ごはん」が早々に売り切れてしまって急きょ増産。 もち米のレトルトごはんが再入荷しました …

お稲荷さんの鳥居
胡桃下神社(柳沢のお稲荷さん)

お稲荷さんは全国にあって豊作や商売の神様で有名です。   私の生まれ育った柳沢にもお稲荷さんがあります。   毎年2月の初午には近くから大勢のお客さんが見え達磨(だるま)さんや笹( …

PAGE TOP