コシヒカリ

 

お米通信販売の【北信州こやなぎファーム】平成24年皇室献上。創業100年の実績。北信州の気候に合わせた特別な栽培方法で丹精こめて作っています。

美味しいお米の通販

常夏のフルーツ パイナップル 沖縄の香りが届きました!

     2021/04/20

皆様ー!元気ですかー!

 

こやなぎファーム 代表の新井康寛です。

 

関東甲信越地方が梅雨明けし日中は今までにない暑さです・・・

 

そんな焼けつく暑さ対策には氷水が必需品♪

 

あと塩飴と梅しばと冷🍶と

 

そんな熱さを吹き飛ばす待ちに待った

長浜商店さんの沖縄のパイン①

 

常夏フルーツの王道、沖縄パイン!

長浜商店さんのパイナップルが届きましたーーー!

https://item.rakuten.co.jp/awamorisyouten/n67-6/

 

私は国産のパイナップルを食べるのは、は・じ・め・て

 

そう!心 躍らずにはいられません♪♪♪

 

そして、

 

な、なんと!芯まで食べられるということ!!

 

 

これはカルチャーショック!

私の知る限りパインの芯はいつもくりぬいてある

恥ずかしながら缶詰めのイメージ(-_-;)

 

完熟のパインということなので早速いただきました。

 

子供達の期待がすごい!

長浜商店さんの沖縄のパイン②

パインのカットわくわくします。

長浜商店さんの完熟パイン。

芯まで食べられる!わくわく、わくわく・・・

 

そして、実食!!!

 

 

甘味、酸味が美味。

 

 

さらにジューシーで香りがハンパない!

 

 

さすが完熟の沖縄パインです(^^)v

 

IMG_6050

 

子供達も、だぁーいまんぞくぅ!

 

暑さが、吹き飛びます♪

 

これから作業は続くけど、元気を出して頑張るぞー!

 

 

長浜商店店長の呉屋さん、具志堅さん

美味しいパイナップル本当にありごとうございました。

 

 

長浜商店さんではパイナップルだけでなく沖縄のいろいろなものが買えます↓

https://www.rakuten.co.jp/awamorisyouten/

 

良かったら皆様もお試しくださいね♡

 

 

 

 -その他, , , , |from 小柳農園店長

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
令和4年産新米もち米入荷!

新米の特別栽培米もちひかり入荷 天気が良く気温の高い日が続いています。 12日もち米の稲刈りが終了しました。 検査を終えて14日~新米を出荷いたします。   今年のもち米の出来はとてもよくい …

【お餅で冷え改善!?】お餅は体を温める食べもの。温かい餅で真冬を乗り切る!

お餅が体を温める?!   昨日のこと。 こんなに雪が降るなんて近年まれに見る大雪でした。   直売所でも40cmは降りました。(地元では雪が少ない地域なのですが) 田んぼのある柳沢 …

お稲荷さんの鳥居
胡桃下神社(柳沢のお稲荷さん)

お稲荷さんは全国にあって豊作や商売の神様で有名です。   私の生まれ育った柳沢にもお稲荷さんがあります。   毎年2月の初午には近くから大勢のお客さんが見え達磨(だるま)さんや笹( …

種まきと育苗。

お米作り種まき、育苗 5月に入り、ゴールデンウィーク真っただ中。 気温も少しずつ上がってきました。 当園は種まき、苗の伏込みをせっせと進めています。 4月下旬は気温が上がらず苗が思うように伸びていませ …

子ども 田植え
もう一つの田植え。

去る5月の下旬のこと、小柳農園ではないのですがもう一つの田植えのお手伝いに行ってきました。 小学5年の息子の稲作実習です。 私達は子どもたちがまっすぐに田植えができるように糸を張ることと、足りなくなっ …

お米の販売!in ハワイ。

お米の販売。ハワイでプロモーションです。     こやなぎファームのお米をたくさんの方に知っていただくために。 台湾に続きハワイにやってきました!! さすが常夏の島、桜が見ごろを迎 …

昔の道具 千歯こき
昔の稲刈り、脱穀。子どもたちと体験。

息子の学年でお米作りをしています。 前回は手での田植えを行いました。 泥んこになりながら田植えを体験していました。 その後子どもたちは苗の成長の様子を観察したり”かかし”を立てたりしたそうです。 地域 …

高社山
新年のごあいさつ。

  こんにちは。 店長の新井仁美です。   本年もどうぞよろしくお願いいたします。   今年は雪が少なめの信州中野です。 地元の山は山肌も見え、田んぼの畔も見えています。 …

2019お米作り始動
今年のお米作り始まりました。

美味しいお米がお届けできますように。 美味しいお米作りは10日ほど前から本格的に始動しました。 田を整備し環境を整えています。畔ぬり、田起し、代かき・・・。 2月の後半から、暖かい日と雪が降って寒い日 …

もち米と雑草稲

お正月やお祭りでお餅やお赤飯は欠かせません。   我が家で好評を得ている「もち米」は作り方に特徴があります。     それは早く植えること!     品種も「早生種」を選 …

PAGE TOP